2013-10-29 20:05 | カテゴリ:所見日記
今日は最近に賑わっている低位建設株をウォッチしようとしたら、全般軟調
どうやら熊谷組の信用取引の委託保証金率引き上げを嫌気していたみたいです。

そんな中、業績相場は本日も健在。
特に低位建設株の好業績はほぼストップ高いきますよね。
本日は矢作建設と大本組がストップ高でした。

今はストップ高欲しければ、サプライズ好決算を発表する低位建設株を買えばいい感じですかね。
ただサプライズ好決算が予想出来れば誰も苦労しませんが・・・

まぁ建設に限らずサプライズ好決算は祭り化しますよね。
ブロッコリーに始まり、大和重工とか・・・

そんな中、塩漬けマンの持っている例のレノ社にちょっかいだされた可哀想なネズミ君(MCJ)増収増益増配と三拍子揃ったサプライズ好決算を引け後に発表!

PTSはストップ高の勢いです!
やっぱり握力って大事ですね。
あの乱高下の中よく持ち続けました。

ついでにホールドしているJBRが+5.05%と結構騰がっていました。
どうやら政府が「除染頑張っちゃうぞっ♪」ってニュースが出て、除染関連として騰がっていた感じですが、他の除染関連が騰がっていなかったので、よく分からないです。

※同じく除染銘柄でもある安藤・間が騰がっていたのは、好決算です。一時-6%ぐらい行っていたので買おうかと思ったのですが、スルーして、次見たら+10%行っていたので、我が目を疑いましたよ・・・

最後に!今日はガンホーを決算目当てで買いました。
引け後の3時の休憩でIRを確認したら、「株式分割」の文字が!
思わず「うおっ!」って言って、一緒に農作業しているお爺さんがびっくりしていました。
でもよく見たら・・・株式100分割だけど、単元株100株にするって・・・
これ意味ないやつやん!
駄目な株式分割やん!

何この期待させといて、ズドンと落とすツンデレIRは・・・

そして肝心の決算は、市場コンセンサスに届かず、成長が止まった事が分かるような内容だったので、PTS爆下げ・・・たちけて・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/356-b3b42e81