2013-10-16 19:56 | カテゴリ:所見日記
JC【株式用語】
ジャンピングキャッチ(jumping catch)の略称。高値掴みして下落した株を抱えて「どうして買ってしまったんだ」とあたふたすること。

やっちまいましたよ・・・ここまで書いたら歴戦のトレーダの読者様は全てを察してくれたと思います。

えぇ!ガンホーをストップ高で華麗にJC!

こんな見事なJCめったに見れませんよ!

何せ寄天ストップ高JC!すごいっ!

今月も攻めてるでしょ?読者様を退屈させませんよっ!(`・ω・´)キリッ

一応説明しておくと、昨日こんなIRが出て、ガンホー祭りが始まったわけです。

ソフトバンクと共同で、フィンランドに設立するSPC(特別目的会社)を通じ、同国を拠点にモバイル向けゲームの事業を展開するスーパーセル社(ヘルシンキ)の議決権付株式の51%を取得すると発表

スーパーセル社の2012年12月期売上高は7836万ユーロ(約105億円)、最終利益は2996万ユーロ(約40億円)。「Clash of Clans」「Hay Day」はApp Storeのトップセールスランキングで、それぞれ137カ国と96カ国で1位を獲得した実績があるという。

ただ、それだけじゃJCしませんよ。

以下はガンホーに対する機関の空売り状況です。

モルガンスタンレー 49,281株 34億
メリルリンチ 30,494株 21億
Deutsche Bank London 56,168株 39億
ゴールドマンサックス 135,877株 95億


ガンホーが暴騰するなら・・・機関の買戻しが入りますよねっ!
いわゆる踏み上げ相場です。

上記は建前で、本当の理由は以下の通りです。

去年のかなり早い時期からガンホーが暴騰しているのを知っていながら、
「所詮ソーシャルゲームでしょ?今が天井だよ」
とスルーしている間にあれよあれよと株価が上昇して
「どうして買わなかったんだ!」
と大後悔したのです。

同じ後悔するなら、例え負けても勝負をして後悔したいっ

上記は建前の建前で、本当の理由は以下の通りです。

みんながガンホーで儲かったって嬉しそうにしているのを指をくわえて見ているだけだったから、今度は塩漬けマンもみんなと一緒にガンホーでキャッキャしたいんだもん(´・ω・`)

ガンホー -82,000円

さて、ガンホーは置いといて、レナ社の買収ネタのMCJがストップ高いきました。
そろそろMCJ社の対応策が発表されるのを見越しての買いかと思いますが、一気にストップ高いって、すかさず特売になっていたので、「誤注文?!」って感じもしますが(笑)

MCJ +85,000円

さてさて、空売りを清算しました。
アメリカデフォルト回避で株価上昇を警戒しての清算です。
17日までに下げた日で清算するってこないだのブログで書いていた通り、今日下げていたので清算です。

楽天 -48,000円 一向に下がらないので損切り
グリー +505,991円 最近強いので利益確定

【売り方(五輪関連)の状況】
鉄建 -44,693円 ※本日清算
大豊建設 +128,266円 ※本日清算
ラサ工業 +18,051円 ※(10/10利益確定済)
東都水産 +44,728円 ※(10/15利益確定済)
築地魚市場 +65,119円 ※(10/15利益確定済)
三井住友建設 +19,629円 ※本日清算
熊谷組 -21,526円 ※(10/4損切済)
--------------------
計 +209,574円


その他ホールド中銘柄

マースエンジニアリング【買】-6,900円
テックファーム【買】-64,610円
アンリツ【買】-4,283円


さて、今後の予定ですが、ガンホーは全てを天に委ねて放置ですが、グリー+五輪関連銘柄って朝高になった日はほぼ崩壊するので、これらは朝高になっていたら、空売りして、その日に清算するデイトレードをしようと思います。

では!明日ガンホーがどうなるのかっ!神様!お願い!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/345-a2d09c97