2013-10-04 19:53 | カテゴリ:所見日記
今日も日経・新興全滅でしたね・・・

ということは、今日が絶好の買い日和だったのかと思います。
でも空売り中の五輪関連銘柄の買戻しは出来ませんでした・・・だってもっと下がりそうなんだもん・・・って欲がよくないのですよね~・・・

【五輪銘柄空売ホールド中】
鉄建 -33,643円
大豊建設 +132,838円
ラサ工業 +6,502円
東都水産 +55,319円
築地魚市場 +79,473円
三井住友建設 +25,807円
熊谷組 -21,526円 ※損切

--------------------
計 +244,770円 ※三日前の約6倍

上方修正IRを出した熊谷組以外の空売りの返済買いは出来ませんでしたが、普通の買いはしっかり仕込みました。
予想通り暴落したユナイテッドと、けいさんに教えてもらったAMIです。

ではでは今日も寸劇をご覧下さい。

塩漬けマン「みんな、集合~」

ユナちゃん「塩漬けマンさぁ~ん♪約束通り、今日買い戻してくれたのですね~♪」

グリー君「そういえば、さっき見慣れない銘柄がいたぜ。ゲホゲホ」

塩漬けマン「うん、今日からこの家(口座)に住むことになったアドバンスト・メディア(AMI)のあみちゃんだよ」

ユナちゃん「!!! な・・・たった1日で擬人化?!」

グリー君「お、俺なんて一ヶ月以上放置されてたのに・・・ゲホゲホ」

あみちゃん「初めましてですよ~。アドバンストメディアのあみと申しますですよ~。よろしくですよ~」

ユナちゃん「むむ~。たった1日で擬人化されるってことは、よっぽどのポテンシャルを秘めているのですよね?いいですかぁ~、擬人化っていうのは、塩漬けマンさんと共に、市場という戦場で修羅場をくぐった戦友だけがなれる特権なのですぅ~」

塩漬けマン「あみちゃんはね、音声認識の会社なんだ。スマートフォンの次はウェアラブル(腕時計や眼鏡がパソコン化)が来るって言われているだろう?でも腕時計や眼鏡じゃキー操作が出来ない。そこで、音声認識で操作する必要が出てくる。その時に使われるかもしれないのが、あみちゃんの音声認識機能なんだよ。」

グリー君「短期好きの塩漬けマンが、えらい長い目で見た先行投資だな・・・ゲホゲホ」

塩漬けマン「そうとも言えないよ。今リバーエレテックっていう水晶振動子の会社が暴騰してるんだけど、これはウェアラブル関連として暴騰しているんだ。つまり、長期・短期両方を見越した買いなんだよ」

ユナちゃん「ふ~んだ、どんだけすごいのかと思ったら、赤字企業じゃないですかぁ~」

グリー君「え・・・ユナだって赤字企業だろ・・・ゲホゲホ」

ブラックユナちゃん「うるせぇ!てめぇだって赤字転落すんだろ~が!!!(゚Д゚)ゴルァ」

グリー君「う・・・決算のこと思い出したらまた調子が・・・ゲホゲホ」

塩漬けマン「実はあみちゃんは今期黒字化が可能だったのに、将来のさらなる成長のために、あえて研究開発を行うことで、黒字化を見送ったんだよ。」

グリー君「黒字化しなくて会社は大丈夫なのか?確か上場以来7期連続赤字だろう・・・よく会社が持つな・・・ゲホゲホ」

塩漬けマン「高い将来性を買われて、有力投資ファンドのウィズパートナーズが60億円出資してくれたんだよ。だから財務は健全だよ。」

ユナちゃん「音声認識なんて使えるのですぅ~?怪しいのですぅ~」

塩漬けマン「auのおはなしアシスタントはあみちゃんのAmiVoiceを使っているんだよ。それに、米国のMモーダルというすごい会社と同じ、エクスカリバエンジンを、お互いに修正しながら使っているんだ。技術は申し分ない。そして中国語、ベトナム語等の多言語化を進めているから、市場は日本だけに留まらない。」

ユナちゃん「そんな事言っても、塩漬けマンさんは飽きっぽいから、含み損が膨らむと、すぐにポイって捨てちゃうのですぅ~」

あみちゃん「そうなったらしょうがないのですよ~。わたくしに至らなかった所があったからですので、深く反省し、また買い戻していただけるように、一生懸命努力するのですよ~」

グリー君「なんていい子なんだ・・・ゲホゲホ」

ユナちゃん「グリーさんっ!騙されたらだめなのですぅ~。心の中では【この鬼畜課金企業が!子供達からお金を巻き上げた罰だ。さっさと倒産しろっ!】って思っているのですぅ~」

あみちゃん「あらあら~。そんな事はないのですよ~。グリーさんは面白ゲームを通じて子供達に笑顔を与えた素晴らしい企業なのですよ~。それに任天堂の倒し方を知っているすごい企業でもあるのですよ~。」

グリー君「あみ様っ!一生ついていきますっ!ゲホゲホ」

ユナちゃん「いや、今すごい皮肉でディスられたと思うのですぅ~・・・」

グリー君「あれ、何か別の子もいるな。ゲホゲホ」

あみちゃん「私が開発したiPhoneアプリの音声認識ブラウザ【Aoi ブラウザ】のあおいちゃんですよ~。検索したい事を言ってみてくださいな~」

Aoi

ユナちゃん「ふ~ん・・・じゃあ、あおいよあおい、世界で一番可愛いのはだ~れ?」

あおいちゃん「検索中・・・一件ヒットしました。検索結果を表示します」

===検索結果===
あみちゃん
==============


あみちゃん「あらまぁ~。照れるのですよ~」

ブラックユナちゃん!!! はぁ~??ふざけんなっ!この検索エンジン壊れてんだろ~がっ!」

あおいちゃん「あおい正常稼動を確認」

ブラックユナちゃんむっき~!

塩漬けマン「まぁみんな仲良くしておくれよ・・・」

ミドリムシ君「いいな・・・みんな楽しそうだな・・・塩漬けマンさんいつになったら僕を買ってくれるのかな・・・」|壁|・ω・`)ジー

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/333-33b0bc4d