2013-09-28 16:10 | カテゴリ:所見日記
来週ですが、ノーベル賞祭りに関わらないわけにはいかないかなって思います。

ノーベル賞は10月7日から発表されるので、再来週ですが、発表前の前夜祭が熱いことになりそうです。

けいさんからの情報提供です===
けいさんありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ☆゚

コスモ・バイオおよび医学生物学研究所
(オートファジー関連←大隈・水島教授のテーマ)
※二日連続ストップ高

シャープ
(IGZO-TFT液晶←細野教授が発明)

===================

これプラス村上春樹かなって思います。

まず、コスモ・バイオおよび医学生物学研究所は二日連続ストップ高なのでもう買えないと思います。
ノーベル賞の予想って全く当たらないので、そろそろ壮絶なババヌキが始まると思います。
わざわざババを引きに渦中に飛び込む必要はないかと・・・
ただ、発表前にガクっと下がったら、受賞に賭けてギャンブルで仕込むかもです。
もし、受賞したら、もうテクニカルもファンダも何もかも無視して数日はストップ高になると思うので。

次に、シャープはまだ騰がっていないのですが・・・何だろう・・・シャープを買おうとすると走るこの悪寒は・・・

そして村上春樹銘柄・・・出版社は上場してないですし、思いつくのは、翻訳センターと電子書籍のKADOKAWAぐらいでしょうか・・・
翻訳センターは五輪銘柄で暴騰して、下落中。
KADOKAWAは艦これという材料もあるのですが、二日ほど急騰して、昨日下がっています。

これらをタイミングを見て売買ですが、勿論日本人の受賞者0の可能性も高いし、思わぬ伏兵が登場するかもしれませんので、持ち越しは要注意です。
そして、何よりも、五輪祭りの後夜祭で発生した、大量の空売りを整理しないと身動き取れません(笑)
でも・・・どれもこれも下がるイメージしか沸かない銘柄なのですよね。

        建値:現在値:暴騰前
鉄建【空売】 240:312:117
大豊建設【空売】 295:269:156
大豊建設【空売】 359:269:156
三井住友建設【空売】 129:124:80
熊谷組【空売】 211:235:103
築地魚市場【空売】 182:159:95
東都水産【空売】 238:232:170
ラサ工業【空売】 223:250:140

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/327-b12fcc92