2013-09-19 20:17 | カテゴリ:所見日記
今日は朝起きて父の

「アメリカは金融緩和継続だぞっ!」

という一言で怒涛の1日が始まりました。

「そう来たか!バーナンキめっ!くそっ!空売りしている鉄建と大豊が息を吹き返さなきゃいいけど・・・グリーは・・・下がるっしょ」

と思いながら、農場に向かう車の中で買う銘柄を考えました。

アメリカ金融緩和継続→新興国懸念後退
=新興国懸念で下げている業績絶好調の出遅れ銘柄


以上の方程式を完成させ、

「しかし金融緩和継続なら円高になるので、過度の円安銘柄は駄目だな・・・」

と思いながら、買う銘柄を決定。
以下を成行買注文し、農場へ。

ユニチャーム
いすず


後、リニア祭りで泣かず飛ばずだった鉱研工業成行売注文も入れました。

いやな予感がして9時過ぎに、農作業をしながら、スマフォで株価をチェックしました。

まず朝買ったユニチャームといすずは予想通り堅調

「まぁこれは固いよね。安心して数日放置かな」

次に鉄建と大豊が10%ぐらい上げています。

「まじか・・・くそっ!まぁ寄り天でしょ・・・しかし罪作りな銘柄だな。今日買った人は絶対損するよ。長期的には絶対下がるんだから・・・」

次に日本システム技術がストップ高の勢いで暴騰しています。

「およよ・・・ここまで騰がるの・・・か・・・?」

そして成行売していた鉱研工業値がついていません

「え???何これ・・・特別気配の買い???」

ここでようやく状況を飲み込めました!
なんと終わったと思ったリニア祭り継続!

考えるより先に手が動いていました。
鉱研工業の売り注文を取消・・・直後約定!
間一髪セーフ!そして10時から終日ストップ高張り付き!

10時の休憩で一生懸命考えました。

「リニア祭り再燃なら・・・買わなきゃ・・・何を?トンネル銘柄の本命は【安藤・間】だ。【スパンクリートコーポレーション】も捨てがたい。どっちだ。【安藤・間】は今日もう騰がってる。【スパンク】は今日はまだ騰がっていない。・・・【安藤・間】は五輪でも騰がったし、その後も騰がった・・・しかしストップ高じゃないから、まだ低い時と比べて2倍にもなっていない・・・しかも【安藤・間】は特殊車両の除染車を作ったりアライグマ-ラジカル工法を開発したり、放射線遮蔽容器L-Box等の新技術を開発してまで、除染をやっている除染銘柄だ!よし!安藤だ!!!!」

そんな事を鬼気迫る表情で考えて注文していたので、一緒に農作業しているお爺さんは塩漬けマンの迫力に声も掛けれず・・・アタフタするばかり。

後場、日本システム技術が下落開始

「売るか?売るのか?・・・いや・・・ここはホールド!」

頭に浮かんだのは五輪で暴騰したデイシイです。
デイシイも1日程、ストップ高からマイテンするんじゃないかって下げた日がありました。
そこから暴騰開始!

他にも以下の点があるのでホールドを決めました。
・暴騰前から買っていたので余裕がある
・リニアがなくても買いたい優良銘柄
・リニア銘柄唯一のIT企業なので、建設銘柄に飽きたマネーが来ないかな


結果日本システム技術はマイテンして、-2.74%で引けましたが覚悟のホールドです。

やっぱり早く買うって大事ですね。
遅れて買った安藤・間が心配です。

ストップ張り付きになった鉱研工業は今回のリニア銘柄の神輿?
それなら、数日はストップ高連発するはず・・・と期待したのですが、どうやら今回のリニア祭りの神輿は【熊谷組】みたいです。

引け後のストップ高の残高です。
熊谷組 8億6千万円
鉱研工業 5億8千万円


さすがに農作業しながら、ノーマークの熊谷組には気づけませんよ(ノω・、) ウゥ・・

ちなみに鉄建と大豊に日証金から増担保50%(うち現金20%)が発動されました。
予想通りの増担で下落する確率がまた上がりました。

熊谷組は注意喚起。祭りの神輿が鉱研工業に移ってくれないかな。

・・・と正に怒涛の一日でした。
疲れましたよ・・・でも明日も熱い日になりそうです。

長文失礼しました。

銘柄 売買値→現在値 株数 損益 前日比↑↓
●利益確定●
栗田工業 2,018→2,113 300株 +27,986円 ↑
●ホールド●
日本システム技術 640→710 500株 +35,500円 ↓
鉱研工業 462→579 1000株 +117,000円 ↑
鉄建【空売】 240→330 1000株 -90,487円 ↓
大豊建設【空売】 295→289 1000株 +5,473円 ↓
大豊建設【空売】 359→289 1000株 +69,646円 ↓
グリー【空売】 946→779 3000株 +503,158円 ↑
安藤・間 333→332 500株 -714円 新
安藤・間 333→342 1000株 -10,419円 新
ユニチャーム  5,246→5290 100株 +4,400円 新
いすゞ自動車 660→678 1000株 +18,000円 新

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/318-0f4fe82d