2013-09-03 19:58 | カテゴリ:所見日記
今日9時40頃にJBRの株価を確認したら、10%ぐらい騰がっていました。

「!!!!来た!最後の逃げ場っ!
昨日は塩漬け覚悟だったのですが、得意の朝令暮改を発揮して、売ることを決意。

さすがに
「今日から暴騰始まるぜっ!」
って思う程楽観的ではありません。

そこでトイレでも行って注文出せば良かったのですが、人間の欲って怖いですね。
「まだ騰がるかもしれないから、10時の休憩まで待とう」
と時間を置いたのがいけませんでした。

10時の休憩で株価を確認すると、7%ぐらいまで下がっていたので、
「もう駄目だ」
と速攻売りました。

でもでも本当に人間の欲って怖いですよね。
「でも・・・まだ騰がるかもしれない」
と未練タラタラで1株だけ残していたのですが、後場で調子悪いのを確認して売っちゃいました。

まぁぎりプラスで終わったので今回の戦いは引き分けですね。
勿論明日暴騰したら負けですが、それはないでしょう・・・多分。

ところでユーグレナが経済産業省の『円高・エネルギー制約対策のための先端設備等投資促進事業費補助金』で約2億円ゲットのニュースを受けて、+16%の暴騰・・・
いつもいつも、買おうと思った銘柄が買う直前に暴騰します。
でもこのニュース14時発表だったのに、朝から8%ぐらい上げていたのです・・・インサイダーの匂いがプンプンします・・・
ただ、ストップ高にならないのが今のユーグレナの弱さを現しています。
しかも今回の補助金はバイオ燃料とは関係ない、食用のミドリムシ培養に使うとのこと。
明日には反落ですね。

さて、海外のニュースで汚染水問題が大きく報じられましたし、五輪もあるので、引き続き除染は熱いテーマだと思います。
JBRは引き続き要チェック銘柄としてマークしていきます。
汚染水問題と言えば、政府が凍土壁を作る方針と発表しました。
これって鹿島が提案してたので、鹿島の株価が騰がるのかと思いきや、たった+2円・・・大型株とはいえ・・・この材料でこれだけしか騰がらないのか~・・・株って難しい・・・

■決済結果■
JBR +42,652円
●保有株●
不二サッシ +18.706円
グリー【空売】 +495,947円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/302-d1bdc87c