2021-03-21 11:19 | カテゴリ:YouTube
GOTO期間中に遠出して鳥取まで行ってきました。
決して鳥取に見るべき所がないからたった四か所な訳ではないですよ!決して・・・



尚、鳥取砂丘には行きませんでした。
因みに鳥取砂丘って昔はもっと広かったそうですが、緑地化して今の大きさになったそうです。
砂丘って風で拡大・移動するので、それを防ぐために、特に風の強い冬でも枯れない作物として選ばれたのが、ご存知鳥取名物らっきょうという訳です。

↓砂丘に植えられたらっきょう
20210311rakkyou.jpg
↓秋には綺麗なピンク色の絨毯に
20210311rakkyou2.jpg

皆生温泉に泊まりたかったのですが、GOTO期間中は満杯で、空いてる温泉があっただけでも奇跡という混み具合でした。
とにかくGOTOキャンペーンはヤバいですね。
行かなきゃ損!人生最後のチャンス!!って感じで皆観光しまくりですよ・・・
ワクチンが広まってまたGOTOキャンペーン始まったら、次は早めに予約して有名温泉や旅館に泊まるようにします。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3003-bc2035ab