2021-03-06 10:00 | カテゴリ:雑談
こないだ健康診断に行ったついでに、睡眠薬を処方してもらいました。
前々から不眠症に悩んでて、寝れないと翌日は眠たくて集中力なくなるし判断力も鈍って、マネゲで戦えないので困っていたのです。

んで、病院で「睡眠薬欲しい」って言ったら、理由を聞かれて投資家って言いにくいので今まで我慢していたのですが、健康診断のついでに試しに言ってみたら、理由は不問で症状だけ聞かれてあっさり睡眠薬ゲットでした。

精神科でなくただの内科のお医者さんからしたらプライベートな事に興味なくて、症状だけで十分ですもんね・・・
大喜びしたのですが・・・

・・・なんとなく予想してた悪い予感が的中・・・

睡眠薬!ぜんっぜん効きません!!!

全然効かないならまだしも、飲んだ後、益々寝れなかったんですけど・・・まさかの逆効果!!
何回も試してこれだったから、もうちょっとキレそうよ・・・

しかもこれ薬単価1粒100円とかの結構高い奴?ですよ!

んで、ちょっとググったらすぐ原因が分かりました。
「オレキシン受容体拮抗薬スボレキサント(ベルソムラ®)は、脳内報酬系にまったく作用しません。これがいいところでもあり、いまいちな効果・・・の原因だったりもします。とくに、ピリピリムードの過覚醒状態にある人には、全然効かないそうです。」

大抵寝れない時って過覚醒状態なんですよ・・・効かないはずだ・・・
さらにこんな事も

「スボレキサント(ベルソムラ®)は寝付きをよくする薬ではない。スボレキサント(ベルソムラ®)はTotalの睡眠時間を伸ばす作用と考えた方が良い」

寝つきを良くする薬が欲しかったんだけどな・・・(´・ω・`)ショボーン

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2995-8f81ba43