2021-02-14 09:55 | カテゴリ:勉強や投資情報
決算もひと段落したので、恒例のソシャゲ開発一覧を更新しました。
アエリアがまだなんですけど、あそこは決算説明資料出すのが遅いので、もういいでしょう。

20210213ソシャゲ開発一覧

最近これ更新する度に同じ事言ってるけど、寂しくなりましたよね。
コロプラ・サイバーエージェント・ミクシィ・ガンホーとかも入れないといけなくなるかも・・・でもあいつらはもう1タイトルで株価動かないんですよね・・・
この寂しさからも分かるように、もうソシャゲでマネゲが起きなくなり、ソシャゲ関連のしょぼい銘柄の株価低迷が凄いです。
このコロナバブルを以てしても株価上がっていない銘柄多数

こないだ中国ゲーム(マルチプラットフォーム)の原神やったって書いたけど、ほんとあんな凄いソシャゲを出されると、日本のソシャゲのしょぼさが際立って、お客全部取られちゃうと思います。
しかもソシャゲだけでなく、PS4やスイッチやPC等何でもプレイ出来るマルチプラットフォーム・・・
どうして中国企業と日本企業でここまで差がついたのだろう・・・最近は中国アニメの質が上がって来てるらしいし、後数年でアニメも抜かれるかも・・・(´・ω・`)ショボーン

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2978-60541bfa