2013-08-26 19:58 | カテゴリ:所見日記
ユナちゃん「塩漬けマンさぁ~ん。ユナ今日もストップ高いっちゃいましたぁ~♪」

塩漬けマン「見てたよ!後半に掛けてどんどん勢いを増していって・・・凄かったよ!」

ユナちゃん「はい~♪頑張ったです~♪しかもただのストップ高じゃなくて、ストップ高張り付きですぅ~♪」

塩漬けマン「うん、金額にして13億の買残しだね。これは明日も期待出来そうだ。ユナちゃんの事信用しきれずに、結構前に300株の内、200株を売ってしまってごめんね。」

ユナちゃん「気にしてないのですぅ~。あれ・・・そういえばミドリムシさんはどこですぅ~?」

ミドリムシ君「どきっ!」(コソコソ

ユナちゃん「いた!何コソコソしてるのですかぁ~。ミドリムシさんはどのぐらい騰がったのですぅ~?」

ミドリムシ君「ま・・・マイナス3.19%・・・で・・・す・・・」

ユナちゃん「え~!!!今日下がったのですぅ~?てかいつも下がってるですぅ~。いつ騰がるのですぅ~?」

ミドリムシ君「く・・・く・・・」

マグもん「9月に入ってから、特に中旬以降は騰がると思うでごわす」

ミドリムシ君・ユナちゃん「誰?!

塩漬けマン「あ、そうそう紹介が遅れたね。不二サッシの完全子会社の不二ライトメタルが熊本大学と共同で開発に成功したKUMADAIマグネシウム合金のマグもんだよ」

マグもん「以後お見知りおきをお願いするでごわす」

ミドリムシ君「何か固いね」

マグもん「おいは超々ジュラルミンと比べて1.7倍堅い(耐力:約一・七倍、金属疲労:約一・八倍、耐食性:約一・八倍)のでごわす」

ミドリムシ君「超々ジュラルミン??」

マグもん「第二次世界大戦でゼロ戦に使用され、連合国を驚愕させた日本が誇る脅威の金属でごわす。今も航空機等様々な用途で使われているでごわす」

ユナちゃん「で・・・でもストップ高になってないじゃないのっ!ユナはストップ高なんだからねっ!」

マグもん「おいどんはマネーゲーム銘柄ではないでごわす。今日のプラス13%も騰がりすぎでごわす」

ミドリムシ君「一気に燃えないんだね。」

マグもん「うむ。おいは1,105℃まで燃えない(従来の難燃性マグネシウム合金の発火温度は650~850℃)、難燃性でごわす。」

ユナちゃん「でもこないだ暴落して塩漬けマンさんを困らせてたですぅ~!」

マグもん「うむ。おいは簡単に下がって(融解)、買戻し(リサイクル)しやすいという特徴もあるでごわす。」

ミドリムシ君「何かどこにでもいそうな顔してるね」

マグもん「うむ。おいの原料はマグネシウムと各種金属で、レアメタル・レアアースを一切使わず、日本で単独生産可能な合金でごわす」

マグもん「ところでユナちゃん・・・君かわうぃーね~♪

ミドリムシ君「?!いきなりどうしたの?」

マグもん「うむ。おいは軽さ(実用金属で一番軽い)も兼ね備えているでごわす。」

ミドリムシ君・ユナちゃん「・・・何かめんどくさいのが増えたな・・・」

マグもん「おいの双肩には九州経済の未来が掛かっているでごわす。2020年までに13900人の雇用、1625億円の経済効果を産むのでごわす。そして資源のない日本を救うという使命があるのでごわす。」

ミドリムシ君「ぼ・・・僕だって、元々機能性食品として、世界食料危機を救うために開発されたんだよっ!」

マグもん「それは素晴らしいでごわす。ではユナ殿はどのように日本、ひいては世界を救うのでごわすか?」

ユナちゃん「え?!あ・・・そ・・・その・・・スマフォの壁紙を可愛くして・・・えっと・・・世界・・・を・・・うわぁ~ん」

ミドリムシ君「あ~あ泣かしちゃった。マグもんのせいだよ」

マグもん「???なぜ泣くのでごわす?」

塩漬けマン「いいんだよ。ユナちゃんは株価を騰げて、塩漬けマンだけを救ってくれるだけで十分なんだよ。そして世界に可愛いを発信するクールジャパンを頑張るだけでいいんだよ。」

マグもん「時に塩漬けマン殿、神戸電鉄を空売りしているでごわすな」

塩漬けマン「どきっ!いや・・・その・・・大証の単独上場から東証に移行した銘柄って今騰がってて、そんな理由でこんなゴミ銘柄が騰がってるから、絶対下がると思って二日前ぐらいに空売りして、でも一日前にまだ騰がって、まだ騰がるのか~って急遽損切りしたら、今日暴落してたから、また急遽空売りをするという、投資家としてあるまじき迷走をしたから内緒にしておくつもりだったんだよ・・・」

ミドリムシ君「マグもんって空気読めないって言われない?」

マグもん「いやいや、空気と化合した酸化マグネシウムは薬として・・・」

塩漬けマン・ミドリムシ君・ユナちゃん「もういいよ!それ!」


という訳で、現在の塩漬けマンの持ち株は以下の通り。

ユナイテッド -16,900円
ユーグレナ -187,800円

不二サッシ +16,011円
神戸電鉄【空売】+5,608円
グリー【空売】 +437,831円


ちなみに、今日の昼父から電話があり、退院したとのこと。
さらにこんなことを言っていました。
「お前が下がるって言ってた神戸電鉄空売りしたぞ!」
「!?いつしたの?」
「朝一」
「!?一番高かった時じゃん!」
「おう!おかげで、ぼろ儲けじゃ。わはははは。お前はどうした?」
「10時で空売りしたから、あんまり利益ない・・・」
何でしょう・・・この敗北感・・・悔しいので、車のパンクを直した請求書を父に渡し、
「俺が推奨した銘柄で儲けたんだから、これ払っといて。元々父さんが6人も乗せてパンクしたのが始まりだからね。当然現状復帰してくれるよね。」
と言っておきました。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/294-6a43c075