2020-12-05 09:36 | カテゴリ:雑談
先週はドコモが新料金プランを発表して話題となりました。
さっそく比較サイトが出来ているので、詳細はそっちに譲るとします。
【ahamo】新プラン:アハモの概要と注意点まとめ【競合他社比較】

塩漬けマンはソフトバンクを使っているので、ソフトバンクのプランとの比較を知りたかったのですが、ソフトバンクの格安SIMのY!mobileとの比較しかありませんでした。
そもそも、ソフトバンクの普通のプランとは比較にならないぐらいドコモのプランの方が安いので、比較する価値すらないって感じのようです・・・

初めて携帯を持ったのは大学生の時で、その時どこのキャリアにしようか迷って一番安いソフトバンクにしたのです。
どうして一番安かったかというと、当時孫社長がこう宣言していたからです。
「他社がソフトバンクより安いプランを出したら即座にそれより安いプランを出す!ソフトバンクが常に一番安い事を約束します!!」

当時も今ほど派手ではなかったですが、チマチマとした値下げ競争が行われており、逆に孫社長のこの宣言で値下げ競争が終わったような気もするけど、とにかくソフトバンクが一番安かったのです。

こないだスマホを買い替えて、最新機種を2年ローン契約にしてるので、多分キャリア変更出来ないか、出来ても大変なんですよね・・・

孫さん!20年以上前の約束だけど、塩漬けマンは忘れてませんし、今でも約束を守ってくれると信じています!
ahamoと全く同じサービス内容で2900円のプランを出して下さい!
僕との男と男の約束守ってくれるよね?孫さんが約束してくれたから、大学からずっとソフトバンクなんだよ(´。✪ω✪。`)

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2912-a569c817