2020-11-28 09:32 | カテゴリ:農業
うちにある謎の果樹に今年初めて実がなりました。

20201126DSC_0008.jpg

父が果樹のパンフレットを見てたら載ってた、もう名前も忘れた良く分からない果物なのですが、なんと今年初めて花が咲いていました。

「もしかして実がなるの??」

って思ってたら、夏の終わり頃から実がついてて、

「お!お!お・・・・どうなるんだ?てかいつ収穫するんだ?」

って思ってたら、秋も終わりになって実も大きくならなくなって、こないだ畑に行ったら、何個か落ちてました。

「落ちているという事はもう食べ頃なのか?」

と思って拾ってきてました。

20201126DSC_0009.jpg

20201126DSC_0010.jpg

匂いは柑橘系(ライムっぽい)のトイレの芳香剤・・・
食べてみたのですが、明らかにまだ熟れてないっぽい感じなので何ともいえないけど、梨とライムを足したような味と食感・・・

これはちゃんと成ったら、ちゃんと美味しい雰囲気は醸し出してました。
という訳で追熟に突入します!(*`・ω・)ゞビシッ!!

■追記■
読者の人のコメントでフェイジョアと判明
そして調べると花も食べれるそうです!
フェイジョアの花
見て良し、花食べて良し、実食べて良しの素晴らしい果樹のようです。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2906-0e191d35