2020-07-25 09:16 | カテゴリ:雑談
4連休、名所史跡巡りにでも行こうと思ったら、まだGOTOキャンペーン価格になってなくて、なんと、自分で請求しないといけないとの事・・・なぜ4連休に間に合わせなかった・・・
なんかGOTOキャンペーンと、ホテル独自のサービスのキャッシュバック?みたいな特典も合わせると、割引どころか、宿泊すればプラスになる所もあるらしく、早くも目ざとい人たちの金儲けに利用されている感が・・・

ていうか、自粛しろって言ったり、旅行に行けって言ったり、一体どうしろと・・・

コロナは緊急事態宣言の時より広まってるし、ここで旅行へ行くのは投資家としてリスク管理が出来てないし、家で本でも読む事にしました。

前買って、ずっと放置してたこの本でも読みます。


世界で初めて、数学を投資に応用した裁定取引とケリー基準で必然的に勝ち続けた、クオンツのゴッドファーザーと言われている投機家で、数学を駆使してカジノとウォール街に勝った男の自叙伝です。
前読んで、まとめ記事にしてる『天才数学者はこう賭ける 誰も語らなかった株とギャンブルの話』にも主役級で登場します。
『天才数学者はこう賭ける 誰も語らなかった株とギャンブルの話』まとめ

今回の本は自叙伝なので、まとめる気はなく、気楽にスラスラ読めるため、早く読み終わりそうです。

後、田舎人の宿命、草刈りをして、Netflixで「バキ」でも見てたら、結構あっという間に四連休終わりそうです。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2784-e7f34786