2020-04-29 08:12 | カテゴリ:雑談
こないだの休日、山城に行こうと思っていたのですが、大体行くときは近くにある温泉とセットなのですが、なんとコロナ自粛の影響で温泉施設が全部休業になっていたので、しょうがなくStay Homeで家で七輪焼きをしました。

ちょうど草刈りが始まる季節なので、うちも畑と竹藪を草刈りしました。
一年ぶりの草刈りは応えました・・・腕が棒&腰が痛い・・・まだ涼しい春でこれ・・・夏は死ぬぞ・・・正直温泉で疲れを癒してマッサージを受けたい・・・けど全部コロナのせいで休業・・・許すまじコロナ!!!

草刈りしている時に、筍が生えているのに気づいたので、収穫しました。
DSC_0999.jpg

右にあるのはタラの芽です。
これも食べ頃はもう逃してて、芽が成長してる奴ですが、春の山菜って事でついでに収穫。

こないだのブログで、全部イノシシに筍を食べられたと書いた通り、大きいのは芽が出る前に全部イノシシに食べられてて、なんとか生き残っていた、小さい筍です。
イノシシのおこぼれを有難くいただきます・・・(´・ω・`)ショボーン

キノコ好きなのでこんな感じで野菜を準備
DSC_1000.jpg

ガンガン焼いていくぜ!
DSC_1002.jpg

筍は堅くて不味いです・・・
タラの芽は苦いだけです・・・

やっぱりあく抜きしないとですね・・・

豚耳を投入。たった200円でこんなに美味しい♪
DSC_1004.jpg

そしてメインディッシュは牛ヒレ肉
DSC_1005.jpg

これ、スーパーで700円で売ってました。

DSC_1006.jpg

あんまり美味しそうに写真取れませんでしたが、ヤバイぐらい美味しかったです!!
やっぱり油が乗った肉がもてはやされる日本っておかしいですよね。
田舎なので、知り合いの畜産農家から、普通は手に入らない、東京で食べたら数万円するような凄い油の刺しが入った本物のA5和牛を貰って食べた事あるのですが、一切目は口の中で上品な油がとろけて天国ですが、二切目から重くなって、三切目からはもう食べれません。

でも、ヒレ肉は、油がほとんどないのに、歯が必要ないぐらい柔らかくて、極上の美味しさ♪
しかも油がほとんどないので、無限に食べれる美味しさ♪
やっぱり肉ってこれですよね。
しかもスーパーで700円で買った肉でこれ。
勿論、七輪で木炭で遠赤外線効果ってのはあると思いますが、東京で牛ヒレ肉を結構有名なステーキ屋で食べた時とほとんど変わらない品質で、この安さ・・・ちゃんとお肉を仕入れているスーパー最強説を再度提唱したいですっ!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2703-02a34459