2020-03-28 06:59 | カテゴリ:雑談
今回のコロナショックのまとめをしようと思っていたのですが、書くことが多過ぎるのと、さすがに皆うんざりだろうなって思って、やめました。
どうせタラレバばかりになるだろうし。

んで、代わりに最近思った事を書きます。
小池都知事の週末不要不急の外出自粛要請で、東京では食料等の買い占めが起きたようで・・・

別に食品工場や物流が止まる訳じゃないし、農家や漁師さんが仕事しなくなる訳じゃないし、意味分からないですよね。
今後のロックダウン(都市閉鎖)を見越している?でも買い物禁止にはならないでしょ・・・
他人が買ってるから自分もっていう、心理状態なのでしょう・・・ってこれイナゴそのものですね!
材料が出て、株価がわーーーーーーーって急騰してるのを見たら、例えそれが糞株でも糞材料でも、何でもいいから自分も欲しくなる奴。

逆にこれを見越してスーパーとか大量に在庫をストックしてたら、それは見事な経営手腕だと思います。
カップヌードルとかなら腐る事もないですし。

逆にこれを見越して糞株とか増資の準備をしていたら、それは見事な経営手腕だと思います。
MSワラントなら引き受け先は困らないですし。

↓最近の例
Aiming ドラクエで株価急騰→MSワラント発表
モブキャスト ヱヴァンゲリヲンで株価高値→MSワラント発表
アンジェス コロナワクチン開発しますで株価急騰→前もって発表済みMSワラント行使

やはりアンジェス計画性は群を抜いてます。
もはや創薬のプロではなく増資のプロと言ってもいいでしょう。
実際、投資家界隈では、株券印刷業と言われていますし。
でも株をやっていない友達はワイドショーを見たらしく、すっかり洗脳されて、
「アンジェスっていう凄い会社があって、コロナワクチンをもうすぐ作ってくれるんだよ!日本にもこんな凄い会社があったんだね」
って言ってましたよ・・・(´・ω・`;)
アンジェスがやってきた鬼畜の増資(証券会社、投資顧問、煽り屋、仕手筋、メディア(経済紙等)、経営者等、関係者全員グルではないか?と疑われるようなブラックな奴)を延々と説明しましたが、逆に
「世界を救う日本の誇りである企業の悪口を言っているとんでもない奴だな」
的な雰囲気になったので、空気を察して口をつぐんでおきました(´・ω・`)ショボーン

まぁ勿論、アンジェスには是非コロナワクチンは開発成功して欲しいと塩漬けマンも思いますよ・・・ていうか、成功しないと流石にマネゲ目的でなく、会社を応援しようという本来の投資目的で株を買った人が報われませんしね。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2665-53b5db66