2019-10-26 07:20 | カテゴリ:YouTube
前回の続きの名所・史跡巡り岡山編の動画の二回目です。
今回は造山古墳、吉備津神社、吉備津彦神社、最上稲荷で、最上稲荷凄いっすよ・・・
奈良の大神神社に行った時と同じぐらい衝撃でした。
両方とも、舐めて行って、現地でビビるパターン。

でも奈良の大神神社は有名じゃないですか。
大神神社の御神体の山を登山している時に、神の啓示を受けて新興宗教を始めるっていうようなパターンの新興宗教家が多く、日本一のパワースポットです。
最上稲荷もそれに近い感じで、御神体の山の頂上の「奥之院」岡山最強のパワースポットとの事です。
しかも、日本三大稲荷なのに日蓮宗のお寺でもあるという、神仏習合の極みで、不思議な雰囲気でした。
何しろ、「奥之院」「オルトプラス上がりますように」ってお祈りした翌日からオルトプラスリバウンド開始でしたからね。
※尚、塩漬けマンは神も仏も占いも100%信じてません。

ちなみに、吉備津神社と吉備津彦神社両方の御神体の吉備の中山が、古代からの神体山(神の宿るパワースポット)で、ハイキングすれば良かったのに、時間がなくて出来ませんでした。
てか、第一回で言ってますが、吹屋ふるさと村に行かなければ時間に余裕がある旅行プランで行けたのに・・・
吉備の中山は行かないといけない所だったと後悔しています。



↓尚、第一回はこちら


↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2509-d1c16f72