2019-06-08 08:18 | カテゴリ:雑談
YouTube動画のために秘書のあかりちゃんを買ったじゃないですか。
↓昨晩の雇用統計のニュースはこれ


秘書のあかりちゃんの商品はこれなんですけど、

この販売元の公式イラストがこれなんです。
20190607紲星あかり元

いまいちじゃないですか?

なので、動画の立ち絵は二次制作で絵師のこんにゃくさんが描かれたイラストを利用させてもらっています。
※こんにゃくさんの作品はコチラ
20190607紲星あかり01

これ見た時に『響け ユーフォニアム』かよっ!って思いました。
↓小説
響けユーフォニアム元1
↓アニメ(京都アニメーション)
響けユーフォニアム京アニ1


まぁ『響け ユーフォニアム』はライトノベルじゃないので、萌イラストとかいらないのですが、VOICEROID2(紲星あかり)とかってどう考えても一番大事なのは萌要素でしょ・・・
しかも、「紲星あかり」だけじゃなくて、他にもキャラクターが16人ぐらいいるのですが、イラスト微妙なのが多いです・・・
いやいや、こんにゃくさんとか絵の上手い人にイラストを発注してたら、多分倍ぐらい売れてると思いますよ・・・

VOICEROIDの音声合成エンジンは、一応今塩漬けマンも株主のエーアイの技術なんですよ。
エーアイさん・・・業績上げたければ、もっとイラストにお金掛けよ?

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2373-437e306a