2019-05-10 17:06 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

アクロディア
アクロディア、COSTCO中国向けにブロックチェーンを利用したポイントシステムの提供準備について基本合意締結
→+10%GU寄り天+4%

大塚家具
大塚家具 父娘の和解の行方を見守る人物  編集委員 田中陽
→+10%急騰するもすぐ行ってこい+2%引け ※既出情報の記事なので関係ないかも

アクセル
アクセル、ディープラーニングFW「AILIA」とミドルウェア「AXIP」を手がける子会社axを設立 シリコンスタジオ前社長の寺田健彦氏が社長就任
→+7% ※黒字転換決算も

↓寄り後

DMP ※ヤマハに第三者割当増資
14:56 有価証券届出書(組込方式)
→+15% ※本日決算

●●●●

いやぁ・・・凄い値動きでしたね・・・
まず昨晩またしてもダウが崩れた(逆イールドがまたしても発生した模様)ものの、リバウンドして-138ドルで日本市場にバトンタッチ
日本市場は寄り底で新興株もグングンリバる。
正直出遅れました。

それを忸怩たる思いで見つめながら決算勝負をしていて、選んだのはヴィンクスサイバネット(昨日ザラ場決算で速攻ストップ高)
正直ヴィンクスは微妙だと思ったのにGUし過ぎでインしなかったら、ぐんぐんぐんぐん、アホみたいに上がる・・・
買ったけど、微損撤退したら上がるを繰り返して、諦めたら損切したのがあほらしくなるぐらい上がってショック(´・ω・`)ショボーン
多分、セルフレジとかキャッシュレスとか定率減税材料でまともに買えるのはヴィンクスしかないからというのが土台にあってのマネゲ+業績で強かったのだと思います。
※他の関連銘柄は業績貢献しないのがバレてるとか割高すぎとかそんなのしかないので。

一方のサイバネットは粘着しちゃいました。
買っては損切を繰り返し、-10万の損切・・・諦めかけたのですが、意地で大底の方で通常3倍仕込んで、リバウンドで1/3売って確定損益-6万、含み益11万円の状態で持ち越しました。

そうこうしている内に関税発動の13:01に向けていよいよ強さを増して行くので、「もう関税発動は完全に織り込まれているっ!」と判断してKlabとスマレジとAKIBAを買いました。

すると・・・昼休みに妥結せずに関税発動確定で先物が150円暴落!
「え・・・交渉妥結するってみんな考えて上がってたの??そんなはずないのに・・・全然関税発動織り込んでなかったのかよっ!!」
訳が分からないよ

でもこれは出尽くしで後場寄り底になるので耐えようと思ったのです。
実際最初はリバったのに・・・その後下げ続ける!!
でもこれは逆にチャンスだと思って、買い逃していた銘柄を買ってきました。
さらに、日経レバまで買って勝負!

・・・出尽くしになるどころかさらに底なしで下げ続ける日経・・・ついに-200円・・・
買った銘柄全部含み損!膨大な含み損!!なんだこれ・・・
訳が分からないよ

でも絶対におかしいと意地の日経レバナンピン、ヴィンクス買い戻し。
そしてリバウンド開始も、リバってはまた暴落する苦しい展開。
最終的には上海(ダウ先物も)がリバってくれたおかげで日経もリバるという情けない展開・・・しかも上海+3%なのにね・・・
20190510日本と上海

その中で大外れだったAKIBA損切-10万・・・これがなければ今日は笑えたのに・・・
ナンピンした日経レバ半益+7.2万
サイバネットは上記で書いた通り1/3利確

最終的には今日13万の損切をして+24万円の含み益の状態になりました。

Klabソシャゲ銘柄決算暴落は買いの法則発動してましたね。
あの糞決算でたった-2%しかGDせず上げていたので、これはJCしたけど持ち越し。
オプトエレク、好決算後調整中で、これは下で拾えたので反発期待で持ち越し。
シルバーライフがまた大きくリバっていたので慌てて買いました。
アスカネットは買い逃しました。昨日の寄り天が嘘みたいに強かったです。やっぱりみんな欲しかったんですね。
gumiとケイブはさすがに大きな材料もあるし、下げ止まって欲しいです。事実前場はかなりリバっていました。それを見て底打ちを確信して持越し。
ヴィンクスは異常なぐらい買いが入っていたので、期待を持って持ち越し。

↓とりあえずこんな感じになりました。日経レバとサイバネットに掛かってる感じです。
20190510保有株

今回の想定では、日経レバとかは1~2日のリバウンドで利確するつもりです。
個別銘柄は好決算は握力強め、材料株は材料や雰囲気で判断します。

今日思ったのは、やっぱりEDINETもしっかり自作クローラーで監視してないとダメですね。
DMPがまさか大引け直前の14:56第三者割当増資をEDINETに出してくるとは・・・なんか上がってるのは気づいたけど、理由が分からなくて今日決算だったので買いませんでした(´・ω・`)ショボーン

土日に他の使い勝手も含めて、自作クローラーを改良しようと思います。

●イベント● 赤:米中 青:日米 オレンジ:米その他 紫:欧州懸念
4月 【3Dマト】日本で消化器内視鏡領域向け漏出性出血の適用臨床試験(PuraSINUS)終了見込
3月下旬以降 【明豊エンター】貸付投資の「Funds(ファンズ)」と新ファンド提供
春 【イグニス】男性VRアイドルのプロジェクト
近く アメリカ、現在関税を課していない3250億ドル分の中国製品についても近く25%の関税を発動する(トランプ談)
5月13日頃 SEC、ビットワイズにビットコインETFの審査結果
5月21日頃 SEC、ヴァンエックにビットコインETFの審査結果
5月中旬 トランプ大統領自動車関税について結論期限(→さらに半年延長可能)
5月26日(調整) トランプ大統領来日して新天皇と会見
6月から 【ポラテクノ】新開発のインセル用偏光子サンプル出荷開始
6月26日まで 通常国会
【ゴルフ関連】ゴルフ場利用税廃止
・統計不正問題
【幼児教育関連】消費増税に伴う教育・保育の無償化
【外国人派遣関連】外国人労働者の受け入れ環境整備
【ロシア関連】日ロ北方領土交渉
6月28日~29日 大阪G20(トランプ来日、プーチン来日で首脳会談予定)
7月 【選挙関連】参議院選挙 ※衆参ダブル選挙?
夏 第4次産業革命(AI/ロボット/キャッシュレス化)と雇用(65歳以上雇用継続や中途拡大)、地方(地銀経営統合)のテーマで成長戦略の3年間の工程表を含む実行計画を閣議決定
詳細「成長戦略の方向性(案)」
2019年前半 【ラクオリア】ジプラシドン(統合失調症:市場規模(日本)約1,600億円)の三相終了予定
10月 【幼児教育関連】幼児教育・保育の無償化
10月 「共通アプリでQRコード決済」金融機関が今秋開始「Bank Pay」
10月31日 ブレグジット期限
2019年2月~2020年1月 【サンバイオ】外傷性脳損傷を対象とした細胞治療薬「SB623」の国内承認申請を目指す
2020年半ば 【カジノ関連】国内三か所のIR開業を目指す(申請予定:大阪、和歌山、長崎)
2019年度中 【ライドシェア関連】政府は相乗りタクシー解禁を目指す
2020年3月まで NHKネット同時配信を開始したい方針
2020年度 がんゲノム医療開始

●ホールド中銘柄含み損益●
本文参照

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2339-aadd3f70