2019-04-27 09:22 | カテゴリ:雑談
今更ながらNetflixを登録しました。
10連休どこか行こうかとも思いましたが、よく考えたら、どこへ行っても混んでるでしょうから、家でNetflixでも見ていようと。

それに最近は毎期面白いアニメは軒並みNetflixで配信されていますし、過去の覇権アニメは全部Netflixにありました
ほぼ完璧な品揃えです。
勿論塩漬けマンは面白いのは全部見ているので、面白いと話題だけど見逃した作品を見ています。

↓こんな感じ
・オーバロード2期・3期
面白いです。こんなに奥深い作品だったとは。異世界転生系で、世界観が凄くしっかりしてて、異世界の世界が広がっています。
『転生したらスライムだった件』のリアルバージョンって感じ。転スラは軽すぎ。

・Angel Beats!
成程、覇権アニメと言われるだけあって、感動+萌ではよく出来たストーリー構成。文化庁メディア芸術祭アニメーション部門/長編(劇場公開、テレビアニメ、OVA)の審査委員会推薦作品を取るだけの事はありますが、昔のアニメで当時は覇権アニメでしょうが、今では絶対に見るべきアニメというレベルではないですが、勿論見るアニメがないなら見て損はしないアニメです。
死んだ後の世界で主人公達がそれぞれの人生の意味を探し求める考えさせられる系です。

・ガールズアンドパンツァー
成程、感動+萌+スポ根ではよく出来たストーリー構成。普通に面白い。戦車道という戦車に乗って戦うスポーツがある世界で、女子高生達がそれで青春をするスポ根系です。大洗町のご当地アニメで震災で深い痛手を負った大洗町の震災復興に一役買った(著作権フリーで震災復興に自由に使っていいと宣言)アニメなのに、戦車=自衛隊正当化という妄想で反自衛隊市民運動家から攻撃を受けたけど、逆に彼らはアニメオタクから集中砲火を浴びていた。

・未来日記
未来が見える日記を手に入れた12人がサバイバルし生き残った一人が神になれるという設定のサイコホラーサバイバル系。ヒロインの声優がちょっとおかしいというか独特で、でもヒロインはストーカーの精神異常系なので、下手なんじゃなくてそういう演技だと思っていたら、実際は本当に下手なだけで、その後その声優さんは主要キャストで出演する事なく消えていたという、リアルのホラーエピソード付です。でも未来日記ではヒロインの異常性が引き立っていたのではまり役でした。
上記三作品と比べると、普通に面白過ぎて、これは覇権アニメ(絶対見た方がいいアニメ)の資質ありです。未来が見える日記でのサバイバル設定はおまけで、ヒロインの精神異常性がメインのサイコホラーです。

しかし、塩漬けマンのブログも未来日記になったら、株で毎日ストップ高ゲットなんだけどね・・・でも株の事しか書いてないから、速攻他の未来日記保有者に殺されますね(´・ω・`)ショボーン

10連休Netflixだけで過ごせそうです・・・というかNetflixあったら確実に引きこもりまっしぐらですね。
布団とスマホ(ネット環境)とNetflixの三つさえあればいいじゃない。夢のアーリーリタイヤ後の生活が見えました。

海外ドラマのLOSTとかもありました。
これ大人気になって6シーズンも続いたアメリカのドラマで、この最終回の放送を避けて大統領選が行われたとか、そういう伝説まで生まれていました。
見てない人はこれだけで10連休暇つぶしになりますよ。

最近はYouTubeもよく見るようになったし、益々テレビ離れが加速しそうです。
見たい映画とかドラマが全部ある訳ではないですが、Netflixとか登録しちゃうとレンタルビデオが馬鹿らしくなりますね。
期限なしでいつでも見たい時に見たい放題です。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2304-a21133c5