2019-03-30 10:03 | カテゴリ:雑談
Fate劇場版とかを作っているアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」に国税局のガサ入れが入りました。

大ヒット劇場版「Fate」の人気アニメ会社に脱税疑惑 東京国税局がガサ入れ

いや~、ショックですね。
Fate劇場版第二作を見て、芸術レベルの神作画・世界最高レベルの戦闘シーンに感動していただけに、これだけの凄い作画のアニメを作るのに何人のアニメーターが泣いているのだろう・・・脱税するぐらいだったら、彼らの待遇を向上させてあげればいいのにって思って・・・
そしてFate劇場版三部作、今最終章を制作中でしょうが、大丈夫なのでしょうか。

んで、この記事見てて、前自衛隊のアニメポスターを話題にしましたが、
自衛隊の萌ポスター
この中で、自衛隊徳島地方協力本部がかなり昔からアニメポスターを作っている理由が分かりました。
「ユーフォーテーブル」アニメスタジオが徳島にあるからだったのですね。

あれ・・・だったら・・・なぜ自衛隊富山地方協力本部はアニメポスターを作らないっ!!
富山には【クラナドは人生】と言われる程の伝説のアニメ『CANAAN』を作ったピーエーワークスがあるじゃないのっ!!
最近では『色づく世界の明日から』で、凄い作画を披露しているのに。

でもそんな事を言い出したら、自衛隊京都地方協力本部は天下の京都アニメーションが県下に存在するのに、なぜにこんなしょぼいアニメポスターを作る・・・
220190328京都
※最新のアニメポスターは公募した作品なのでいいですが、その前のこれは・・・アニメ好きの自衛官が描いたのかな・・・【JAPAN PRIDE】じゃねーよ、日本が世界に誇るアニメのプライド傷つけてるぞっ!
※公募だったらOKです、ごめんなさい。

京都アニメーション作品では、劇場版の『響けユーフォニアム』が2019年4月19日から公開されます。
↓比べてみて、上のポスターとこの作画。こんなので自衛官募集ポスター作られたら、みんな入隊しちゃうね♪



しかも、このアニメ、宇治市が舞台の京都ご当地アニメ
自衛隊京都地方協力本部よっ!乗るしかないっ!!このビックウェーブにっ!!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2294-7c7b2742