2019-01-12 09:15 | カテゴリ:勉強や投資情報
UUUMが好決算で改めて市場の伸びが会社業績に与える影響って凄いし、そういう市場で成長する株の投資家の期待(=高PERを許容)も凄いと思いましたが、いかんせん塩漬けマン、あんまりYoutube見ない人で・・・UUUMも何回も買ってましたが、結局ガチホ出来ていません。

面白い動画は一杯あるのでしょうが、いかんせん多過ぎて、見つけるのが大変・・・

なんか友達とかは既にテレビを見ずに、Youtubeしか見ないそうですが・・・
前話題になって紹介したHikaru君の当りなしのテキヤを暴露するっていう動画でユーチューバーをちゃんと知ったぐらいですから・・・

※このくじ、Amazonとかで売ってるらしく、その番号の上限から、特賞は絶対に当たらない詐欺仕様なのに、サービスタイムとか言って出た番号+10する悪質な(+10しても特賞出ない)テキヤでした。

彼はとにかく大金を湯水のように使う検証動画が得意らしく、その後VALUに手を出して、買い煽った(風説の流布)挙句高値で大量の売り注文を出して、しかも関係者にそれを教えてて(インサイダー)、大炎上して↓こんな事になっていました。

最近見たら、また見事に復活していました。

その頃に野次馬根性でちょいちょい見るようになって、シバターさんっていう人も知ったのですが、彼がユーチューバーの年収を告白する動画を上げていました。



ざっと大まかに約8千万円
メインチャンネル 悪口系(登録者93万人) 2200万円
サブチャンネル パチンコ系(登録者18万人) 2750万円
パチンコ動画作成(↑パチンコ系は動作作成がパチンコ屋からの依頼の模様) 2000万円

面白かったのは、結局広告収入なので、登録者が少ないサブチャンネルの方が儲かっているって事です。
Youtube動画って昔のセオリーでは10分以内でないと飽きられて視聴者が見てくれないっていうのがあったそうですが、今は長い動画で広告を沢山表示させた方が儲かるので、長くても見てもらえるコンテンツを作成した方がいいそうです。
また広告単価も違うようで、パチンコ系の広告は高いので、そういう高い広告単価の広告が入る動画で長くても見られるのを作るのがいいようです。

大事なのは広告クリックですよね。
ね、このブログを見ている皆さん、大事なのは広告クリックですよ、ブログもYoutubeも。

しかしユーチューバーって顔出ししてない人もいますが、基本顔出ししてプライベートを売る・・・というかもう芸能人ですよね。
ちなみに、お正月に来た親戚の子供が小学生ですが、将来の夢は勿論ユーチューバーでした。
動画編集ソフトの使い方を勉強しとけと言っておきました。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2211-cb58f60a