2019-01-03 09:20 | カテゴリ:雑談
『ペルソナ5』の年末特番アニメがあって、
「お、やっと終わるのか」
って思ってたら、まだ続くようで、3月にまた放送するそうです。

シュタインズ・ゲートゼロもだけど、なんか中途半端で終るアニメ増えましたね。
原作が続いてるなら分かるのですが、ペルソナ5とかシュタインズ・ゲートはゲーム原作で終ってるはずなんですけど。

というわけで、2019年冬アニメが始まります!
前クールから続いてるのは3作品なので、追加で見れるのは4作品ぐらいが限界。
なんとなくですけど、この辺りが気になっています。

賭ケグルイ××
ギャンブル漫画原作でアニメにしたらさらに面白くなる感じ。
一期見て、面白かったけど記憶にないレベルではありますが。
漫画も毎回新刊出たら見てるけど、過去の話全部記憶になくて困っています・・・

けものフレンズ2
一期が覇権アニメの勢いでブームになったのですが、残念ながら塩漬けマン見ていないので・・・

五等分の花嫁
少年誌のラブコメ

盾の勇者の成り上がり
先行1話放送で見ました。よくある異世界転生系で、よくあるが故に他と差をつけなければならず、なんか勇者として転生したんだけど虐げられてて騙されて、ダークヒーローになる的な感じでした。

どろろ
手塚治虫の『どろろ』ですか!原作は凄く面白かったけど、どういう風になるんだろ。


BanG Dream! 2nd Season
ご存知ブシロードの声優酷使シリーズ第二弾の声優ガールズバンドの二期。
一期はあんまり面白くなくて1話切だったけど、アニメは置いといてソシャゲは結構ヒットしてる模様。

約束のネバーランド
週刊ジャンプで連載中のサバイバル系。これは漫画は相当面白くて大ヒットしてるので、アニメ化でより面白くなる可能性は低いので、漫画の方が面白いなら早めに切りたい。


revisions リヴィジョンズ
300年後の未来に飛ばされて戦うSF系。監督が谷口悟朗なのでとりあえず期待。


↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2201-728c2f70