2018-11-24 08:23 | カテゴリ:雑談
引っ越し完了しました。
実家で部屋の備え付けの棚を利用して、L字にして、モニターを今までの7枚から8枚に増やしてみました。
メイン:ディスクトップ:横4枚縦2枚
サブ:タブレットノート:横2枚
DSC_0413.jpg

右側にもう一つ縦置モニター置けるので買おうかな。
細かい事ですが、縦置きモニター二つの画像が同じです。
これって以下とかに書いてあるので設定したのですが、
Windows 10のデュアルモニターで別々の壁紙を使いたい
今ってバージョンアップによって壁紙設定画面が以下しか開けなくて、見ての通り、画像選択(履歴)に5種類しか表示されないので、つまり5種類の壁紙しか設定出来ないのです・・・このPCには6枚モニター接続しているので、1枚足りないと・・・まぁこれネタ壁紙で、普段はデフォルトのWindowsの壁紙なんですけどね・・・
20181123背景設定

ちなみに前のネタ壁紙はこれね
20170707_six_2.jpg

横4枚で1枚の壁紙になっているようになっているのは、1枚の壁紙を画像編集ソフトで4分割して、それぞれのモニターに設定しています。
ちなみに、左に「テーマ」ってあるじゃないですか。
あそこで壁紙の状態を「テーマ」として保存出来るので、それをしとけば、次から設定しなくても、テーマの切り替えで設定した壁紙に簡単に変更出来ます。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2161-21de0a5c