2018-08-11 19:21 | カテゴリ:雑談
はぁ・・・今日も草刈り・・・しかも他人の土地・・・
いなくなった人の土地を草刈り・・・これ一番疲れる奴ね。
自分ちの土地ならまだ我慢してやれますが・・・
ほっとけばいいのに、父がやるというので、父も体が悪くなってるので、ということは代わりに塩漬けマンがやらざるを得ないです。
しかも広いので、全部は出来ないので少しづつなので、そしたら近所の人的には
「お、隣の人やってくれてる。ありがとう」
じゃなくて
「まじか・・・ほっとけばいいのにやってる・・・しかも全部じゃない・・・残りはうちがやれってことか・・・」
ってプレッシャーになっちゃいますよね。

んで人の土地なのでこまめに草刈りしないので・・・って事は・・・草が大きく、太くなってて、もうナイロンコードでは無理でチップソーで刈らないといけません。
チップソー知らない人は、円盤のチャーンソーだと思ってください。
危険です。
農業って建設業よりも労災事故の多い業種なんですけど、そのほとんどがチップソーによる事故です。
※ナイロンコードも、缶やビンを飛ばして血管切っちゃったり、石を飛ばして失明って多いですが。
普通、右から左に刈るんですけど、また右に返す時に、そこでも草を刈ってやろうとして地面に触れちゃうと、キックバックって言って、チップソーが自分に襲い掛かってくるんです。

ただでさて、昨晩トルコショックとか言って、意味不明の世界同時株安で精神的にきてるのに・・・
トルコリラが一時15円台とか、「え?ここからこんなに下がるの?」ってぐらい下げて、あまりリバっていません。
20180811トルコリア

トルコ株価指数も一時-9%近く下げるという、「???」状態・・・しかも凄いリバって結局-2.3%って・・・
20180811トルコ

勿論原因はこいつ。こいつまじ何なの?
20180811トランプ

こいつがツイッターで株価操縦しまくってるせいで、テスラのイーロンマスクも「あ、ツイッターで何言ってもいいんだ」って勘違いしたのか、少し前ですが、やらかしています。
20180811イーロンマスク
「1株420ドルでテスラを買い戻そうと思ってるよ。資金はすでに手にいれた。」
→株価急騰→取引停止→再開で+11%上昇

それは置いといて、今回のトルコショックでヨーロッパの株価が軒並み下げたのは、欧州の銀行(特にスペイン)がトルコの債権を持っているからで、まさにギリシャショックの再来ですね。
ギリシャの時も、ギリシャが潰れたらドイツ銀行が潰れるって言って、日本にも波及してきました。
ただ、昨晩トルコ始め、結構リバウンドしていく中、日経先物のリバウンドが弱かったのですが、【利上げペース鈍化=円高要因】でドル円が円高傾向だったのもあると思いますが、FFRの結果待ちだったからだと思います。

んで、その結果が、日米共に協調路線で先送りだったため、最後ドル円も上がって、先物もリバったのかなと。
貿易協議、全面対決は回避 日本、9月に重い宿題
ですので、月曜日は寄り底なのかなっていう甘い期待を抱いている気分も黄昏の休日です(´・ω・`)ショボーン

●イベント●
8月 ロス商務長、官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
8月9日~10日 日米の新しい通商協議(FFR)開催
→9月の日米首脳会談(国連総会)での成果を目指す
8月15日 【gumi】新作ティザーサイトカウントダウン
8月23日12:00 【エクストリーム】ラングリッサーシリーズ再始動サイトカウントダウン
※ソシャゲでなかった場合急落すると想定されるので注意
8月23日 対中追加関税160億ドル(技術移転や知的所有権、技術革新に関わる物)発動
→中国160億ドル分に25%の報復関税を課すと表明済
8月23日~25日 ジャクソンホール(FRB議長講演)
8月中 【マネックス】コインチェック、登録を受け事業再開したい(社長談)
8月中 北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉
9月5日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)関税公聴会の結果により当日以降に対中関税発動予定(10%→25%?)
9月18~30日 第73回国連総会(ニューヨーク)、FFRの成果を日米首脳会談で発表か?
9月20日~23日 東京ゲームショウ
9月21日 ビットコインETF承認可否
9月30日 ビットコインETF(Cboeが上場申請中のVanEck SolidX Bitcoin Trust)の審査期限
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月中 自民党総裁選
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月11日 豊洲市場開場
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
12月10日 【ノーベル関連(8月頃から動く)※文学賞はない】ノーベル賞授賞式
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2045-d5c7e6d7