2018-08-02 16:06 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ビジョナリー
売出価格等の決定に関するお知らせ
→+18%

シンクレイヤ
新4K8K衛星放送のBS左旋帯域におけるWi-Fi干渉対策型光端末器を発売
→一時ストップ高も+6%引け

デ・ウエスタン・セラピテクス研究所
米国 Glaukos 社と緑内障治療製品における共同研究並びにライセンス契約締結のお知らせ
→寄り天+1.3%

↓寄り後

インフォテリア
11:00 シンガポールのブロックチェーン企業「Zilliqa」と「インフォテリア」が事業提携
→+3%程度急騰も全戻し

エル・ティー・エス
11:00 LTSとレトリバ、コールセンター向けAI活用アセスメントで協業
→+3%程度急騰も+2%

●●●●

ね、日経下げると新興上げるでしょ。
まぁダウ下げとアジア全面安で新興も軟調になりましたが・・・というか、二日で上げたり下げたり、方向感がなさすぎです。
ダウ -0.3%
上海 -2.4%
香港 -2.1%
韓国 -1.4%
台湾 -1.5%

日経 -1.0%
マザーズ +0.1%

塩漬けマンはアイティフォー諦めました。
マークラインズも決算失望でリバらず、こないだまで新興をけん引していた内需IT系銘柄の資金離れが凄いです。
AMIメドピアも長く調整しています。
これでさらに決算暴落されたら怖いです。

これらに代わって新しく上がる銘柄が市場では物色されていて、アドウェイズがとりあえず候補になったようです。
好決算で昨日寄らずストップ高から、なんと今日もストップ高。

塩漬けマンはとりあえず今日も損切ばかり。
もう嫌になります・・・
仕込んだのは決算失望暴落していたイーレックス、合計損切4万の末、意地の買い戻しで含み益5.7万ですが、最初は本日安値の919円に刺してたのですが・・・我慢出来ずに買って、損切して、また我慢出来ずに買って、下がって後は耐えてました。
底で拾えてれば無駄な損切なしで含み益+9.6万円ですから、インのタイミング大事ですよね・・・

後はオートメーション工場銘柄で注目してた、割安成長銘柄で上方修正協立電機が安く寄ったので買ったら、なんとマイ転する勢いだったのでびっくりしました。
20180802協立
外需でも会社が「ビジネス全般好調」って言ってるのに、この人気のなさ・・・不人気割安銘柄には辛い市況ですが、下げもしないのでゆっくり上がってくれればいいです。
第3四半期まで終わってるので今回の通期上方修正で引き算したら4Qの数字は見えるのですが、それでもちゃんとYonYで増収増益です。
もう今季の数字は固まったということで、8月9日(本決算)での来季予想次第となります。
決算ギャンブル挑めるぐらい上がってなかったら、決算ギャンブルは避けるかもしれません。

後はサインポストが落ちていて、3,000円に厚い買い板があったので、これが食われて逆指し値連鎖で急落すると思って、2990円に刺してたら、予想通り2985円まで急落して底のほう(-6%)でゲット出来ました。
ちなみに、前塩漬けマンが利確した所よりも上の位置です。
結構満足して利確したはずなのに、これだけ落ちて、その利確株価より上って・・・マネゲ銘柄の上昇力ってハンパないですよね・・・下落幅も凄いので気を付けないとですが。

昨日今日の無駄な損切なければ損益20万上乗せなので、そういう無駄な損切をしないように頑張りたいです。
って毎日反省しててダメなんですけど。
まぁ無駄な損切って言っても、仕込むつもりで買って、ダメだったので微損撤退しているだけで、デイをするつもりとかで買ってはいないです。
デイするつもりなら、本日IPOで早く寄った時価総額の低いイボキンでやってますよ。

●イベント●
8月10日 SECビットコインETFの可否判断?→ほぼ9月に延期
8月 ロス商務長、官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
8月9日 日米の新しい通商協議(FFR)開催
8月中 対中追加関税160億ドル(技術移転や知的所有権、技術革新に関わる物)発動検討
8月中 【マネックス】コインチェック、登録を受け事業再開したい(社長談)
8月下旬 ジャクソンホールFRB議長講演
7月10日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)相当の関税対象リストを公表
→9月5日まで 公聴会の結果により当日以降に対中関税発動予定(10%→25%?)
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
9月20日~23日 東京ゲームショウ
9月21日 ビットコインETF承認可否
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月中 自民党総裁選
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月11日 豊洲市場開場
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
12月10日 【ノーベル関連(8月頃から動く)※文学賞はない】ノーベル賞授賞式
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
エイチーム +8,220円
セック +17,191円
モバイルファクトリー +233,855円 復活で強かった
ビーグリー +74,522円
サインポスト +23,561円
滝澤鉄工所 +25,930円 不人気で薄いけど、高ファンダは下がりにくい
アドテックプラズマ +49,573円
協立電機 -7,602円 後は本決算だ!
ジーエルサイエンス +35,364円 あれ、これ昨日買ったはずなんだけど、昨日のホールド中銘柄に漏れてたみたい
イーレックス +57,200円
シルバーライフ【現物】 +489,000円 待望の復活+8.99%!好き!!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2037-1bcbf70d