2018-07-25 16:12 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

KeyHolder
第三者割当により発行される新株予約権の発行内容確定及び発行価額の払込みの完了に関するお知らせ
→無風

PALTEK
PALTEK、東京理科大発ベンチャーのイノフィスと代理店契約を締結し、作業支援ロボットスーツ「マッスルスーツ®」の販売を開始
→+2%

アーバンライフ
三菱地所株式会社による当社株式に対する公開買付けに関する意見表明のお知らせ
※2,415円(現在値1,026円)
→寄らずストップ高

介護人材、ベトナムから1万人 政府が数値目標 20年夏まで 受け入れ環境整備急ぐ
NMS +9%
IPS +5%
エス・エム・エス +2%

EV関連
販売乗用車「全てを電動車に」 50年までに世界で、経産省目標
※昨日からモリテックが謎上げ&今朝もストップ高でEV祭りを牽引
モリテック +9% ※朝ストップ高
小田原 +14%
安永 +12%
田中 +10%
エルナー +10%
その他+5%前後多数

↓寄り後

キューブシステム
14:20 株式会社トリプルアイズとの資本業務提携に関する基本合意のお知らせ
→決算後+4%ぐらいから+7%

●●●●

今日はとりあえずNMSに飛びついて正解でした。
後はキーホルダー何度目の挑戦か、買ったら下がりましたが、まぁもう少し耐えてみます。
TKPは弱いので損切-36,907円
キュービー弱いです・・・激安系はいけると思うのですが
再生可能エネルギー関連は相変わらずレノバ、グリムス、イーレックスが強くて塩漬けマンのウエストは全然・・・

とりあえずデイでは
日経平均ブル2倍上場投信 21,678
本日IPOのGA -10000
ジャストプランニング 13,064円 今日ほぼ下げ続けてたのに奇跡の利確
アルファポリス 13,805円

アルファポリスは二倍買ってて、半分持ち越しです。
JMC見てたら、期待出来る好業績銘柄は決算ギャンブルしたくなっちゃいました。

カイノスはザラ場好決算で、見たら+10%ぐらいだったので、飛びつきました。
ストップ高でしたが、板が薄すぎで1000株しか買えませんでした。
2月と4月に保険適用された新しい薬の成果が出ているようで、老舗企業なので、新興バイオベンチャーみたいな感じでは上がらないでしょうが、割安&成長&時価総額も極小30億台なのでマネゲも見据えて戦いたいです。

後は昼休みに決算通過したモバイルファクトリーを粘着-39,955円損切の末、なんとか仕込んで含み益+37,623円。
結局最初に買ったのガチホで良かった奴でした(´・ω・`)ショボーン
買った理由は簡単で、決算通過したマネゲ銘柄は普通に買いって事です。
しかも好決算でしたし、貸借ですし、ブロックチェーン材料です。
後、ここ営業利益率が30%の優良なビジネスモデルですし。

本日IPOのGAはいける奴だと思ったので、中型なのに初値高過ぎで勇気が必要でしたが飛びつきました。
正解で、グングン上がったのですが・・・多分誰かが成買で急騰(誤発注?)した直後特売になって、それで終わりましたね・・・
その後マイ転して二回目の特売・・・
その後も耐えていたら、グングン上がったのですが、大引け前に急落した所で限界が来て逃げて-1万
大量成買した人、まじで余計な事してくれたな!
あれがなければ、普通に上げてた可能性大なのに!!
明日からも要監視でいきます。でも安く仕込みたいので、出来ればしばらく調整してフェアバリューまで株価落ちてほしいです。

ビットコインETFは現在5社が申請していて、Direxion Investments社は9月21日に判断となりましたが、CBoE社は8月の可能性があります。
また昨日ビットワイズ社が10種類の仮想通貨を組み合わせたETFの申請を行いました。
ただ、そういうのを待たずにファステップスは早くも-6%、リミックスも軟調でした。
※つきさっきこのようなニュースが流れました。
米SEC、Bitcoin ETFの承認に関する決定を延期

さぁ!対中・対欧関税イベントですね!
織り込み済みでお願いします ( *・ω・)*_ _))ペコリン
後、日銀会合は、テーパリング的な話は出てこないと思います。
例の記事が出た時って黒田総裁は海外出張中で寝耳に水で驚いていたようですし、完全にメディアの適当な飛ばし記事です。
なので、最悪でも現状維持、もしかしたら追加緩和的な、それがなくてもリップサービスぐらいはあると思います。
従って、日経レバ仕込み時だと思って今日買ったのですが、関税イベントが怖かったので利確しちゃいました・・・

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●イベント●
7月中旬 米、自動車・同部品への輸入制限(関税20%)の商務省調査結果
→発動の有無判断
→7月25日 欧州委員長が訪米し貿易協議、不調なら追加関税
7月24~25日 対中追加160億ドル関税公聴会(技術移転や知的所有権、技術革新に関わる物)
→8月発動軸に検討
7月30日 【オルトプラス】アークザラッド情報解禁
7月31日 日銀会合(長期金利の誘導目標の柔軟化を検討?)
8月10日 SECビットコインETFの可否判断?(CBoE社)
→45日の延長があったとしても9月24日までにビットコインETFについて判断が下される
(7/24申請の10種類の仮想通貨ETFのビットワイズ社はいつ?)
→7月25日 ビットコインETF承認の決定を延期。さらに二か月の時間が必要
8月下旬 ジャクソンホールFRB議長講演
7月10日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)相当の関税対象リストを公表
→公聴会中
→9月 上記の結果により米、対中関税発動予定
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
9月20日~23日 東京ゲームショウ
9月21日 ビットコインETF承認可否(Direxion Investments社)
9月中 自民党総裁選
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月11日 豊洲市場開場
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
12月10日 【ノーベル関連(8月頃から動く)※文学賞はない】ノーベル賞授賞式
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
200180725保有株
シルバーライフ【現物】 +619,000円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2031-475b6b12