2018-07-22 11:00 | カテゴリ:雑談
健康診断の結果、肝臓の数値が異常にやばくて禁酒を誓ったと前書いたな。
あれは嘘だ(`・ω・´)キリッ

いや・・・最初は禁酒してたのですが・・・まぁ一週間に一回はいいかってなって、三日に一回はいいかってなって、夏になって暑い中で飲むお酒は最高だろうなってなって結局二日に一回は飲むようになりました(`・ω・´)シャキーン

ただ、糖尿病が懸念される日本酒、痛風が懸念されるビールはやめて、そういう心配のないウィスキーを炭酸割で飲んでます。
ついでに、はちみつレモンや黒酢や果実酢で割って、一応健康に気を使っています。
でも、ウィスキーって合わないみたいで二日酔いになるんですよね・・・

んで昨日、さすがに外が暑すぎて、
「この炎天下の中でハイボール飲んだら最高だろうな」
って思って、つまみとウィスキー(覚悟と決意の4ℓ特大サイズ)を買って、ハイボールを飲んでる時に思い付いたのが昨日のブログです。

そうなんです。昨日のブログのようなのって、思い付ける時がないと書けないのです。
なので、専業投資家になってから、昨日のブログ内容のような記事って減ってたと思います。
昔、兼業農家だった時って、農作業って慣れたら基本単純労働で、仕事をしながら物思いにふける事が出来るので、面白いブログのネタをいくらでも思い付いたのです。
昔のブログって本当に面白かったなって思いますよ。
今はあった事を書いてるだけで、つまらないなって思います。

それで、兼業農家だった頃生まれたのが、昔からの読者ならお馴染みの擬人化シリーズ替え歌シリーズです。
最初の替え歌は槇原敬之の『もう株なんてしない』で、あれは農作業してたらラジオから流れてきた『もう恋なんてしない』を聞いて思い付きました。
『もう株なんてしない』
以降農作業中に名作が次々生まれ、ライブライブ替え歌シリーズへと発展して行きました。
僕らはイナゴの中で

μ's紅白出場&資産2000万突破記念

イナゴJumping Catch

ザイリョウだったらダイジョウブ

イナゴの口座は輝いてるかい?

決めたよ Hold on Hold
↑こんなの完全にPKSHAの買い煽りじゃないか。昔は自由に何でも思ったまま書けて楽しかったなー
※ちなみにこの動画、なんとCGなんですよ。手書きじゃないのです。だからヌルヌル気持ち悪い動きをしてますが一般人は気付かない精度ですよね。ただ、CGが追い上げると、手書きはさらに進化してCGでは描けない作画をする、今はまさにアニメの変革期ですね。

昨日のブログも思い付いた事の一部で、ほかにも色々、もっと有意義ないいネタを思い付いたはずなのですが、お酒飲んでいたので忘れました(´・ω・`)ショボーン

という訳で、何が言いたいかというと、休日に真っ昼間からお酒を飲んで物思いにふけるのも有意義な事かなと・・・
決してお酒を飲むを事を正当化している訳ではないです(`・ω・´)キリッ

しっかし暑いですね・・・イニエスタが来日して最初に覚えた日本語が「暑い」だったとか・・・
昨日は草刈りする予定だったのに、さすがに父が
「今日は草刈りやめよう。死んでしまう(´・ω・`)ショボーン」
と言ってきました・・・
まぁ塩漬けマンは日課のランニングをあえて一番暑い15時にやるというチャレンジをします。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2029-7ae001d6