2018-06-15 16:25 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

今日も大失敗をしました・・・
朝買いに行こうと思っていて、実際結構買いました
セック、IGポート、JMC、メドピア、AMI、イーレックス
んで、結局、IGポートを下で拾ったのとJMC以外、持ち越しませんでした。
利確で終わったのはAMIのみ・・・JMCは枚数が減っています・・・グリムス・アトスパ・アルベルトを買わなかったのは失敗でした。

そしてここ数日毎日粘着して、連日大金損切してたアルファポリスは、寄りが高すぎて買わなかったら、余裕の寄り底ストップ高でした・・・
これ4枚で粘着してたのに・・・

後は、半導体系が暴落していて、さすがに外需は全部売りました。
大型半導体、びっくりするぐらい下がっていました。
スクリーン -4%
トクヤマ -4%
東京エレクトロン -4%
アドバンテスト -4%
ディスコ -3%


そして結局頼りになるのはマネゲ・・・SAMURAIを買って、下がって損切したけど、買い戻して大引け前決済+61,854円。
こういう上がるのが分かってるマネゲは簡単でいいですよね。
大引けが618円だったので、塩漬けマンの想定するマネゲだともう終わり(数日は株価はどうなるか分からないけど)なので、多分もう二度と触る事はありません。

そしてアルファポリスを逃した事で、本当に反省しました!
これぞっていう本当にいい銘柄はガチホ!

グロース投資の神髄は需要の増加に投資する事です。
↓ここで紹介したように、パソコンが流行ると読んでいたシャノンはHP株で3500倍を達成しています。
『天才数学者はこう賭ける 誰も語らなかった株とギャンブルの話』まとめ

シルバーライフの介護食宅配(しかもフランチャイズでストック型ビジネス)は今後需要の増加が見込まれます。
会社もそれを見越してセントラルキッチン工場新設の投資を行っています。
売る気のない、覚悟の現引をしました。
現物で株を持つなんて、いつぶりだろう・・・

同じく健康食宅配のファンデリーも買い増しました。
宅配系ではライドオンエクスプレスを持ってない間にどんどん上がって悔しい思いをしています。
逃さないように、上がる前にしっかり仕込みたいです。

マネゲの方は、昨日盛り上がったカジノ祭りは撃沈して、北朝鮮支援関連が来ていました。
昨日動いていたのですが、今日さらに盛り上がっていました。
伏木 ストップ高
兵機 +7%
リンクバル +9%

※何がどう関係してるかは知りません。前回のマネゲで動いてた実績があるので、時価総額が低いのがこじつけで上がってるだけです。

後はソフトバンクがインドで太陽光で太陽光発電関連が動いていました。
PCNETは一部変更思惑で一時ストップ高の+13%
エイトレッドは四季報煽りで一時ストップ高の+10%

決算系では、以下が動いていました。
オハラ ストップ高 人気銘柄が好決算だと素直に上がるけど、セクターで見たら割高なので塩漬けマンは買えない
ライクキッズネクスト +21% 今季予想売上増はいいけど、後は好決算?って感じでしたが、割安水準適正だと思います。国策保育なのでいいですよね。
ジャストプランニング +17% ダメ決算で割高だけど株式分割の力か?
西松屋チェーン +9% 第1四半期好調
ビューティガレージ +11% 順調な今季予想で

ヒロセ通商は月次が好調で寄り底の+9%でした。
そういえば、月次で買って、同値撤退した夢真がその後上げています・・・

毎日全適時開示をチェックしているのだから、こういうのも逃さないようにしたいです。

これから、本当にいい銘柄は現物で握力強くホールドしていこうと思います。
とにかく短期トレードは結局±0になります。
材料株マネゲに上手く乗れないと、ジリ貧です。
長く上がり続ける(=需要が増え続ける)いい銘柄を探してホールドする方にエッジを感じます。
今の所はシルバーライフだけですが、どんどん増やしていきたいです。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
200180615保有株
シルバーライフ +251,500

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1996-7fa67618