2018-06-06 15:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ぷらっとホーム
日立システムズとぷらっとホーム、工場向けIoTソリューションで協力
→GUからのストップ高

●●●●

買いが入らない新興に、ついに業を煮やしたのか、今日はなんと低位株祭りが発生していました。
次々と吹く低位株・・・
塩漬けマンはいろいろデイでリバ取して、やっぱり短期トレードは儲からないねってなって、結局ぷらっとホームに突撃しただけでした。

協力相手が日立システムズなので、結構大きいし、前日立製作所のJP1に「OpenBlocks® IoT VX2」を連携させるようにしたとIR出してたので、日立とがっつり組んで、販売・提案で協力ならば業績思惑(本当に業績貢献するかは不明)が働く材料なので、JCだけどストップ高行くと思ってあまり勇気もいらずにイン出来ました。

材料の大事な判断基準は色々ありますが、業績思惑が上位になります。
1.夢があるか
2.本当に儲かりそうか
3.新しいか
4.過去大相場になった材料・銘柄で久しぶり

ただし、ぷらっとホームは続かずにすぐ行ってこいになる常連銘柄なので、深追いはせずうまくアウトしたいです。
しかし、最近日本通信といい、不二サッシといい、いつもなら1日持たない銘柄が数日持っているので、明日は予断を持たずに注視したいです。

後は今絶好調の化粧品関連にショートをしました。
タカラトミー、日本海洋掘削、任天堂、東海カーボン(昨日からショート狙ってた)、マネックス、SBI等々と、塩漬けマンがショートしようと思ったり、した時って、大抵天井なんですよね。
でも、せっかくインしたのにすぐ撤退したりで全く利益になっていません。
なぜなら、こういうのって下がってもすぐリバるので、上がっている時にショートしないといけないし、下がってる時にはショートしにくいです。
東海カーボンも-2%で躊躇ったら、-8%も落ちていました。

という事で、現在絶好調で上げてる化粧品・・・そろそろショートの頃合いかなと。。。
だって上げてる理由が他に買うものがないからっていう消極的な奴なので・・・資生堂は業績いいですが、割高過ぎるでしょう。

●ホールド中銘柄含み損益●
資生堂【空売】 +10,236
ファンケル【空売】 -7,612
ぷらっとホーム +34,058

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1988-e76d4a10