2018-05-25 16:25 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

メタップス
〈経過開示〉当社発行トークンの新規取引所における取引開始に関するお知らせ
→漏れ漏れで前日上がっていたせいか寄り天-2.4%

エイベックス
子会社(特定子会社)設立に関するお知らせ
「電子マネー等の電子的価値情報及び前払式支払手段の発行、販売並びに管理、電子 決済システムの提供」
定款の一部変更に関するお知らせ(追加)
電子マネーその他の電子的価値情報及び前払式 支払手段の発行、販売及び管理
電子決済システムの提供、資金移動業、収納 代行業、集金代行業及び支払代行業
ポイントサービスの運営業務
仮想通貨交換業
→寄り天系+0.5%

アドウェイズ
定款一部変更に関するお知らせ
ブロックチェーン技術等を利用した業務
仮想通貨関連業務
資金決済に関する法律に基づく仮想 通貨交換業
→+9%

やまねメディカル ※介護の会社なのに
定款の一部変更のお知らせ
仮想通貨の企画、開発、発行、売買、仲 介、斡旋及び管理
仮想通貨に関するシステムの提供及びコン サルティング
仮想通貨の交換業及び仮想通貨に関する 販売所・取引所の運営、管理
資金決済に関する法律による前払式支払 手段の発行及び資金移動に関する一切の業務

→寄り天と思いきや後場一気に急騰からストップ高

アクセル ※ティアフォー関連
AI×VR×EVで実用化急ぐ 自動運転VBが名大と
→アクセル +12%

↓寄り後

デジタル教科書関連
12:10 デジタル教科書を正式に認定 改正学校教育法、参院で成立
チエル +8% ※一時ストップ高
すらら +1.8%

●●●●

昨晩、米朝首脳会談が中止になって、夜間は大荒れで、日経先物は一時22080円ぐらいまで押す展開も、ダウが普通にリバって引けて、日経はほぼ無風スタートでした。

これ、日本のザラ場に出てなくて良かったですね。
凄い乱高下してたと思います。

半島情勢が一気に不透明になりましたが、結局武力衝突はないとみんな考えているので、突然の発表でなければ、ほぼ無風なのでしょう。
ただ、様子見の人は増えたでしょうから、上値は重くなりますよね。
また、半島情勢の悪化は円高要因ですから、それも重しになります。
PTSでは防衛関連が大幅高でしたが、結局ザラ場では寄り天でした。
そして、いつものように、マネゲ銘柄からは資金が抜けて、外需は弱く、好業績や人気銘柄が頑張っているぐらいでした。

しかし、米朝首脳会談が中止されるとは全く予想していませんでした。
つくづく、政治は何が起こるか分からないと思いました。
自然と政治と相場は自分では制御出来ないので、投資家は唯一自分で制御出来るリスク管理をするのみです。

塩漬けマンは今日は銘柄は仕込まないと我慢し、昨日民泊材料を出したファンクリが気になって粘着して-2.5万、アークンでデイして+1万って感じで遊んでるだけでした。
ファンクリ・・・死んでないと思うんですが・・・

売ったのでは、シルバーライフが+5%と強くて後悔。アクセルマークはラジオ日経で社長が出て+6%でした。
シルバーライフは弱い時は買う人不在で下がり続けるのに、強い時は売る人不在で上がり続けます・・・

今ブームの定款に仮想通貨入れるマネゲでは、マネゲ故にやはり低時価総額(約49億)のやまねメディカルに軍配が上がりました。
前場崩れなかったので、気になってて、後場急騰したので飛びつこうと思ったのですが、アイフリークとか見てても、結局相当下で拾っていないと、月曜日大幅GDされたらきついなと思ってスルーしました。

口座残高見たら、昨日ノーポジでほとんど利確したので、税金ガッツリ取られてて、なんか思ったより今月儲かってなかったです・・・(´・ω・`)ショボンヌ
来週ラストスパート頑張りたいです(´・ω・`)ショボーン

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ノーポジ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1978-0b6abba9