2018-05-15 16:20 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

クラウドワークス
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ戦略子会社であるJapan Digital Design 株式会社との合弁会社設立に関するお知らせ
クラウドワークス、大和証券グループと資本業務提携
三菱UFJフィナンシャル・グループとフィンテック推進に向け資本業務提携並びに合弁会社を設立~個人のための新しい金融インフラ構築へ~
※三菱UFJとの事は昨日引け前にHP更新して判明して急騰していた
→+20%

↓寄り後

宮越HD
14:00 自民党IT戦略特命委員会一行、深圳再開発予定地を視察
→+5%

●●●●

今日はいつもの、米10年国債高からの円安だけど日経軟調展開
ドル円が再び110円をつけたので、ここを明確に超えないと、日経の上値は重いと思います
しかし、新興の弱い事・・・

前場に売れば良かったのですが、後場崩れてから、ポジションを外していって、ほぼノーポジになりました。
ショックだったのはイーレックス・・・朝下がったところで買いまして、プラ転して喜んでたら、なんと後場-4%とか崩れて、損切して粘着して、諦めて、最終的にたった+2,500円で終わりました。
昨日勇気を持って買った意味なし・・・10万ぐらい実質損失はきつすぎます・・・
他にも苦労して拾ったソシャゲ関連も、そんなに利益にならずにアウト・・・悲しいです。
後は手間いらずが-5%とか結構被弾して、まさに含み益は幻状態・・・

最近上手く底で拾っても、天井で売れずに利益の大半を飛ばす展開が続きます。
それは2月からです。
市況・・・よくないのかもしれないです。
となると、複数銘柄大量ポジションは分が悪くて、上がる銘柄に集中がいいのか・・・よく考えます。
後は、利益が少ないなら、その分損失も少なくしないとです。
気を引き締めていこうと思います。

今日勇気を出したのはJMC
ようやく3Dプリンターが業績貢献本格化って感じで、時価総額も低い(30億台)ので、絶対ストップ高行くなと思って寄りで突撃しようとしたら、結構高く寄りそう(+17%とか)だったのですが、過去の反省から、成買を消さなかったら、結構したで寄ったのでラッキーでした。
ただ、イーレックスの事もあるし、これ、どこで売るか難しいです。
予断を持たずに、買い増し、利確、的確に判断したいです。

ユナイテッドがメルカリ上場で、約束された暴落-14%をしました。
典型的なマネゲ材料出尽くしです。
今日の朝からでも間に合うショートを逃したのは痛いです。

他にも、ネクスフィスコの決算を受けて「話が違う」と暴落-12%
これも朝一からでも間に合う奴でした。

マネックスも落ちてるし、全部空売り狙っているのに取れてないです。
新興軟調時はこういうのでうまくショートで利益を出さないとです。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
JMC +105,016
協立電機 +87,929

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1968-99829552