2018-04-28 11:10 | カテゴリ:雑談
こないだ人間ドックを受けたら脂肪肝になってたと書きましたが、詳細な結果が返ってきて、糖尿病予備軍でもありました(´・ω・`)ショボボーン

前婚活ついでにジム行ってると書きましたが、はっきり言って、出会いなぞ0で、半年以上週3で行って1Kgも痩せないです。
というか太ってます・・・(ノω・、) ウゥ・・
エアロビとかボクササイズとかグループワークは好きでもないしあんまりやらないし、プールで泳ぐのも好きじゃないし、面倒くさいので、結局マシーンでウェイトトレーニングしてランニングマシーンで走ってるだけなので面倒くさくなってやめたのです。

しかし、健康診断の結果を受けて、これは本格的に運動をしないといけないと思って、ほぼ毎日走っています。
3キロ先に山の階段があって、そこまでランニングして、階段をダッシュしています。
結構切り立った山で多分50度ぐらいの角度だと思いますが、体感75度ぐらいの階段です。

前読者からのアドバイスで痩せるには下半身に筋肉をつける(=スクワット)が一番効率的と習ったのですが、階段ダッシュってそういうことですよね(`・ω・´)キリッ

スキーやスノボーやってる人は分かると思いますが、45度のコースでも、「え?ここ直角?」ってぐらい崖で切り立ってるように感じますよね。
あんな感じの切り立った階段をダッシュしています。
最初は一回で死にそうだったのに、二往復・・・そして三往復とか出来るようになりました。

ランニングもどんどんスピードが速くなっています。
体力や筋力が戻っているのを生で感じます。
やっぱりスポーツジムでトレーニングするより、なんかいい感じです。

んで、勿論運動だけでは意味ないので、毎日飲んでたお酒も一切断って、代わりにサラダばかり食べています。
飲み物は野菜ジュースオンリー。
ビールが飲みたくなったら炭酸ジュース。
お酒代節約になりますが、野菜代でそれ以上にお金使います・・・
毎日スーパーのタイムセールに行って、野菜中心の総菜とか激安なのを買い漁っています。

そんな生活を数か月続けて、どうなるのか、今度また健康診断(血液検査とか簡単な奴)をしてもらって結果を見てみようと思います。
全く改善してなかったら、運動とか食生活とか関係ないって事で、人類の英知である西洋医学の薬に頼る事になると思います。

ちなみに大好きなラーメンも断ってたのですが、久しぶりに食べたら、吐きました・・・ラーメンって体が拒否ってるって事は、やっぱり体に悪いですよね・・・
お酒も久しぶりに飲んだら、やっぱり体が拒否ってる感じです。
お酒も体に悪いですよね・・・

あ、決して力の源をディスってる訳ではないですよ。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1954-f4852c2c