2018-04-02 16:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

北の達人
新卒初任給の引上げおよびベースアップの実施について
→+6%

三精テクノロジーズ
Vekoma Rides B.V.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
→+16%

日本ラッド
Advantech Co., Ltd.との資本業務提携に関するお知らせ
※14:00 (訂正)「Advantech Co., Ltd.との資本業務提携に関するお知らせ」の一部訂正について
※業務提携先の資本金1,916 百万円→25,381 百万円
→朝はGUで上で揉んでて、後場の修正開示で一気に上がってストップ高

うるる
弁護士ドットコムとうるるBPOとの業務提携および『クラウドサインSCAN』サービス開始に関するお知らせ
→+13%

メディシノバ
MN-001の高中性脂肪血症を伴うNASH /NAFLDを適応とするフェーズ2臨床治験の早期終了のお知らせ-中間解析における極めて良好な結果を踏まえて-
→+9%

↓寄り後

カイノス
10:30 血栓性血小板減少性紫斑病の体外診断用医薬品保険適用のお知らせ
→速攻ストップ高いくも後場剥がれるもストップ高引け

ロコンド
12:00 【3月EC受注高速報】ロコンド史上初、3月EC受注高が1月を上回り、史上最高額を記録!
「俗的な表現で言えば、本気を 出していない、段階である、と認識しております。」
→後場GU+12%ぐらいまで行くも、IR芸の本気効果すぐ剥がれて+5%引け

メディア工房
12:30 中国法人「北京凌宇智控科技有限公司(LYRobotix Co., Ltd)」との業務提携契約の締結に関するお知らせ
→後場すぐに特買スタートしてストップ高いくも+8%引け

●●●●

朝は全体的に高くていけいけだったのに、どんどん崩れていきました。
ただし、強い銘柄は崩れず上がり続ける銘柄選択が大事な相場でした。

なんとなく、好決算で押しているのの内、決算が近いのがリバ取の対象になっている感じでした。
三光合成+4%(5日決算)やTKP+5%(押してないけど:16日決算)やプラズマ+3%(13日決算)とかです。

三光合成もっと上がってくれたら安心して決算ギャンブルに挑めます。
ただ、ここは海外比率が高いので円高の影響が怖いですが、海外工場沢山作って、現地生産しているので、円高の影響はあまり受けないかもです。

今日は今まで賑わっていたマネゲ銘柄が結構撃沈していました。
塩漬けマンの持っているSAMURAIも朝高かったのですが、どんどん下がって、リバった所で買い増したのですが、結局下がって、先週から買い増した分含めて3000株は微損撤退の損切しておきました。
まだ終わっていないと思うので、下がった時に下で拾うためです。

後はgumiが朝の全面高の中弱かったので、さっさと全利確して、下で少し拾いなおしたのですが、大引けで損切して合計137,560円
ドールズオーダーのセルランが100位近くと、上がるどころか下がっているのが原因と思われます。
これもうまく下で拾いなおしたいです。

後はいつもの粘着銘柄に、朝我慢出来ずにJCして損切して合計-7万ぐらいだけど、RSTECHとフェローテックは意地で買い戻して持ち越しました。
RSTECH+5.9%となかなかのリバウンドでした。

今日は最終的には朝高から酷く下がったのが多かったので、辛い展開だったと思いますし、まだ一部銘柄しか買われていません。
こういう時は直近IPOにみんな群がって遊ばれますよね。
なかなかの乱高下でした。

ところで、去年末頃にアップルがソシャゲのガチャの確率表記をするようにガイダンスを変更してから、課金ガチャの確率表記が進んでいます
塩漬けマンのやっているヴァルコネも頑なに確率表記をしなかったのですが、ついに確率表記されました。
分かっちゃいたけど、「やべーな」って思いました。
計算しなくても欲しいキャラ引ける確率が天文学的数字になる事が分かります。

塩漬けマンは文系人間で確率論に詳しくないので、計算出来る人はしてみてください。

=====特定のキャラを狙って引ける確率はいくらで何円掛かる?=====
・☆3の特定キャラ1種類が欲しい
・☆3が出る確率はガチャ1回で20%
・☆3は115種類←これが鬼
・ガチャ1回で300円

========================================

ちなみに計算した人の結果によると、300万円使って、欲しいキャラが引ける確率が60%とかって聞きました。
計算間違いか、聞き間違いである事を祈りましたよ。
たかが、1キャラ引くために、高級車分課金して60%って・・・

最初の方は☆3が数種類しかないので、簡単に欲しいのを引けるのです。
でも☆3が追加される度に上記のガチャ仕様だと、どんどん引ける確率が低くなっていきます。
そして後になれば成程、バランスキラーの強キャラが実装されます・・・絶対引けないのに・・・
この仕様って本当に酷いです。
なのでもうヴァルコネに課金止めましたし、年に1~2回ある確定ガチャ(それでも被る可能性大)でしかガチャしないようにしようと思います。
ただ、最初からやってるので、先駆者利益で、持ちキャラ・装備でもトップクラスに強いので、楽しめる内は続けようかなと。

●ホールド中銘柄含み損益●
20180402保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1928-6fa5e172