2018-03-29 17:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

アクセルマーク
資本業務提携及び第三者割当増資による新株式発行に関するお知らせ
→寄り天系と思いきや後場いきなり+9%ぐらいまで上げたかと思うと急落-3%とか乱高下しすぎ

パピレス
インフォコム株式会社による株式取得のお知らせ
→+4% ※インフォコムは+1.9%

LINE
野村とLINE、金融事業での業務提携検討開始で合意
→+1.9%

株探煽り
いつもの株探煽りの中で寄り天系が多い中クレオはストップ高
※引け後にクレオは以下のIR
クレオ、「BizRobo!」を活用したRPAサービスの提供を開始

↓寄り後

メドピア ※medパスはメドピアが49%株主
10:20 医療関係者共通 ID の株式会社medパスが、 テクマトリックス株式会社と協業合意
→+6%
※後は「オンライン診療で初指針、厚労省」のニュースも13:15に出て、もう一段高

富士フイルムヘルスケア関連
12:45 富士フイルム、午後3時から記者会見=ヘルスケア事業で―社長・会長が出席(時事)
ジャパンティッシュ +7% ※富士フイルム46%株主
ブライトパス +6%
キャンバス +1.9%
→結果 培地のリーディングカンパニー「米国 Irvine Scientific Sales Company, Inc.」 および「株式会社アイエスジャパン」買収に関するお知らせ

※引け後にブライトパスは以下のIR
理化学研究所と iPS 細胞由来 NKT 細胞療法に関する共同研究契約を締結

●●●●

昨日ダウとナスダックは冴えませんでしたが、円安に支えられて日経+200円ぐらいで始まるも・・・寄り天!ジリ下げかーらーの、後場+100円ぐらいから一気にマイ転の急落!かーらーの、+100円以上激リバっ!
昨日も見たこの光景。

でも取った行動が昨日と真逆で最悪でした・・・
昨日は大底で日経レバを買い増して、買い増した枚数だけ大引け利確
今日は大底の方で持ち越していた日経レバを利確して、リバりそうだったので慌てて、2ティック上で同数買戻して大引けで半分利確

売った所より上でも買い戻したのは成長していますが、全部持ち越せば良かったです・・・枚数減らしてどうするんだ・・・後ベストは、昨日と同じ、買い増して、その分大引け決済でした。

でもその暴落で狙っていた神戸天然化学を仕込みました。
今日もまぁまぁリバっていましたが、朝+7%とかだったのに+2%引けで、結構しこってきせいか、リバも弱かったです。

持株では、朝は下手過ぎて信じられない展開にまたしてもストレスマックスでした!
ダメだと思って損切した銘柄達(セレス、ULS、神戸天然、綜研化学、RSTECH、フェローテック等)が悉くGUからリバる展開!
逆に迷った末、残した日本金属、昭和真空、手間いらずが下がるという・・・

しかも昨日引け後に赤字下方をした三井金属鉱山・・・朝一のストップ安気配に「これは市場は全く織り込んでなかったサプライズ悪材料か?!」と思ってビビりつつも、ナンピンの成買を入れていたのですが、寄る前に-100円ぐらいまで気配を上げたので、「・・・このぐらいで寄るんだったら、3万の損切で終わりになるので、売っちゃおっと。寄り底になっても後悔しないっ!と成買を消して、成売を入れました。

・・・結果見事な寄り底ぉおおおおおお!しかもプラ転どころか、一時+2%とかまで上げる始末で、大後悔っ!!!!!

大型って大体これ・・・悪材料でGDした時は寄り底です。
しかも三井金属鉱山は減損だから、別に業績が悪くなるわけではなく、数字が悪くなるだけの株価的には問題ないやつ・・・その上、予想していた投資家が売っていて、ずっと下げ続けてたので、そりゃ悪材料出尽くしで寄り底になりますよね・・・

今日は前言っていた、ナンピンの逆、買い増しを意識するを実践しました。

まずは、マネゲりそうだなって思って昨日買ったSAMURAIを監視していたら、朝からジリジリ上げていたので、急騰した時+6%ぐらいで確信をして、買い増しました。
さらに、完全に上げて、落ちた所の+15%ぐらいで買い増し
でもそこからは下がって+12%で引けましたが、多分これまだ始まったばかりかなって思うので、勿論持越し。

エリアリンクがずっと強いので、朝ちょっと押した所で買い増し
プラッツ今日はあまり動きませんでしたが、下がっていたので買い増し

ファインプレーはアイスタディで、これも朝は下がっていたので、下に刺していたのですが、後場気が付いたら+7%とか急騰していました。
上記で書いた通り、損切した銘柄達が上げまくっていたので、アイスタディまで逃したら発狂してしまうと、下げた所を見定めて買ったのですが、JCだったので、後場日経崩壊した時に連れ安で大崩れする前に微損撤退し、再度下で指値をしていました。
すると、日経崩壊のマックスの方で急落し、見事に底で約定
リバって引けた上に、レオスが大量保有報告書を出しました。
E21671:レオス・キャピタルワークス株式会社 (法人番号)1010001082655 S100CORI:大量保有報告書
アイスタディは1,989円で拾って、損切した後に上げ続けて、上で買い戻しては損切を繰り返していた粘着銘柄だったので、逃してたら大ショックだったので、本当に良かったです。

後はさすがにサインポストが底を打ったかなと買い戻しました。

さて、注目(塩漬けマンだけかもですが)のドールズオーダーをリリースしたgumiですが、まずは朝の時点でセルランが100位ぐらい。
これを受けて朝は少し上がったので、とりあえずリリース天井は回避されたかと安堵していたら、結局-1.6%と下げました。
やっぱりマネゲ銘柄はこの度の暴落で、ほとんど押していて、上がっていないので、普段は大暴落するリリース天井が起きないので、怖くない状況です。
ドールズオーダーのセルランは今現在82位とジリジリ上げてますし、これだったら、ホールドしたまま次のマネゲに移れます。
以下はgumiの決算資料ですが、まだオリジナルIPと、そして会社がパワーワードで煽っている【超有力IP】があります。
20180329gumiパイプライン

しかしリリース天井が起きないと言えばイグニスですよ・・・同じく昨日リリースしたメガスマッシュが、セルラン圏外の上、どんなしょぼいソシャゲでも新作なら10位以内に入る無料DLランキングで104位と酷い結果にも関わらず、リリース天井にならないどころか、一時+7%とか上げていました・・・
まぁイグニスメガスマッシュに期待していた人はいなくて、別のマネゲに突入して、増資爆弾で相当押していましたから、売りたい人がそもそもいなくて、買いたい人はメガスマッシュのリリース天井を待っていて、起きなかったので、買った感じでしょうか。
後は増資の行使とかを睨んだ値動きも。

ちなみに、ドールズオーダーですが、塩漬けマンはアクションゲームが苦手で、ガンダムのアーケードの奴も凄い流行っていたけど、一回やって意味不明に負けるので止めましたし、そもそもストリートファイターの時点で苦手で負けまくるので嫌いでした。
なのでドールズオーダーもすぐ止めたのですが、人気具合を知るためにツイッターとか検索してたら、リセマラのガチャで1回(11連)で☆5を四つとか引いてる人の自慢ツイートを見て火が付きました。
昨晩ダウ監視している時についでにリセマラをして4回目で☆5を引いて、さらにストーリーを進めてガチャで☆5を三つ引いて戦力が整ったので、継続してみようと思います。
ちなみに、多分このゲーム廃課金ゲームです。
☆5の強キャラと強装備持ってないと厳しいゲームだと思われるので長く続ける自信はないです。

●ホールド中銘柄含み損益●
20180329保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1926-00c81381