2018-03-12 16:21 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ソフトブレーン
株式新聞で無人レジ煽り
→ストップ高

ナノキャリア ※金曜日VB-111治験三相効果なしでストップ安
みずほ証券では結果についてネガティブな印象としつつ、みずほ証券は「VB-111」を従来から業績予想に含めておらず、実質的な影響は乏しい
→GU一時ストップ高も+8%引け

↓寄り後

エディア
12:00 エディアとSPJがAIを活用した次世代カーナビ・ゲーム共同研究開発を開始!
→後場GU+13%までいくも撃沈+0.9%引け

PCネット
ソースネクスト
13:00 連結子会社ケンネット、通訳デバイス「POCKETALK(ポケトーク)」サービス開始のお知らせ
PCネット +3%
ソースネクスト +6%

●●●●

金曜日雇用統計が
雇用 サプライズで↑
時給 ↓=インフレ懸念後退→利上げ加速せず

というパーフェクトな結果を受けて、ダウ+440ドル
ナスダックなんて高値更新

今日こそイージーモードでGUしても寄り底で天国相場と思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?思うじゃないですか?

監視銘柄、二日連続で寄り天系・・・マザーズ弱すぎ・・・
でも、きっちり前日比プラス
つまり、持ち越した人しか恩恵がない相場

特に懸念だった森友問題の財務省の書き換え内容が伝わってくると、ドル円が率先して下げて、日経・マザーズもグングン掘りだして、午後14:05の麻生さん会見直前まで下げ続けて、会見直前にリバりだしました。
おそらく麻生さん辞任を警戒しての下げかと思いますが、麻生さんが「辞めない」と一蹴してから株価はリバウンド。

凄い難しいですがとりあえず冷静にポジション調整しました。
寄りで決算終わったgumiを買い
前場で平山・三井金属・プラッツを追加、日本金属を新規イン
前場崩れだした所で弱い手間いらず・AMIを損切

日経レバリバ取損切-22,815円も、麻生さん会見前に仕込み直して持越し(=買い増し)
日経レバ金曜日は200枚持ち越していたのですが、最大600枚持ってて、400枚手放した事を後悔していたので、ちょうど良い押し目だと思って200枚の追加です。
でも大型ならファナックとかでも良かったかもです。
日経レバやコールを買っている事からも分かるように完全に上目線になっています。

しかし色々な理由で下げます・・・前なら市場はスルーする内容でも下げるのは、市場参加者が株価上昇に自信がなくなっているからだと思います。
外人も売りまくっているので、そのせいで普通に下げますし、個人の心象も悪くなります。
でも外人が売ってるっていう情報は先週までしか分かりませんから、今週はどうなっているかは分かりません。

とりあえずなんと総選挙が意識されたのかイムラ封筒が一時+10%近く急騰しました。
後はマネゲではRPA関連では今日は主役がジェクシードになって継続
↓過去煽られて上がった銘柄。本当に業績が上がるかは不明
20180312RPA.jpg
RPAホールディングスという会社が27日に上場するので、過去の経験則でいうと、IPOマネゲで上がっている銘柄は、三日前から暴落開始するのですが、三日前にはまだ時間があるし、IPOマネゲでなく、日経新聞でRPAが連日取り上げられているからというのなら、話が変わってくるし、1日の中で乱高下も凄いので買うなら上手くインして上手くアウトしたいです。

後は金曜日マネゲったのでは、ヴィンクスセルフレジで二日連続ストップ高でした。

日本フォームは寄らずストップ高(三日連続S高)でしたが、正式IRを出してきました。
Green Revolution Coolingとの業務提携に関するお知らせ

難しい相場が続きますが、なんとか乗り切りたいです。

ちなみにコインチェックは宣言通り早速一部仮想通貨の売買と送金を再開するようですが、やはり匿名通貨が含まれていません。
匿名通貨・・・どうなるか引き続き要チェックです。
一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
↓合計でプラスになったけど、手間いらずは9万の損切してますからね・・・
20180312保有株
オプション【コール】 +49,700

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1910-3fe95d87