2018-02-05 15:43 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

金利上昇でダウが-665ドルを受けて日本市場は
日経 -592円(-2.55%)
マザーズ -36(-2.72%)

でした。

とりあえずノーポジだったので今回の暴落も回避で。

今日は何もせずに市場を眺めていました。
やっぱり好決算銘柄は強いのが多いです。
後は人気銘柄。

高値圏の株式から上昇基調にある国債に資金が流れて行っています。
こうなると大型や割高株は厳しいですよね。

より銘柄選びが重要になりますし、拾うタイミングも大事です。
今からのショートはリスクが高いです。
つくづく、天井で持ってたショート達・・・惜しい事をしました。
激しくリバったらショートもありかなって思います。

なんとなくオリンピックが終わって北朝鮮情勢を見極めるまで・・・材料株マネゲに終始して、日々日銭を稼いでいた方がいいような気もします。

大底で仕込みたい銘柄ですが、既に数字に表れている好決算銘柄もいいですが、やはり、大化けを狙うなら、将来需要が伸びるけど、まだ業績に表れていない小型株ですよね。

例えばEGとか数年前は小型で薄くてマネーゲーマーのおもちゃにされている銘柄でしたが、いかにも需要が伸びそうな業務内容(SNS監視、ゲーム問い合わせ等)で、業績もついてきて、軽く当時からテンバガーしています。

ま、塩漬けマンそういうの買えても、握力が持たなくてすぐ売っちゃうんですけどね(´・ω・`)ショボーン

●ホールド中銘柄含み損益●
ノーポジ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1878-5311fe65