2018-01-29 15:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

フィルカンパニー
日本郵便、有料駐車場を全国展開=遊休地活用し「ポスパーク」
→寄らずストップ高

●●●●

ダウ凄いですね・・・
それもあって朝一はGUからいろんな銘柄がどんどん上がっていく展開にノーポジの塩漬けマンは歯ぎしりしながら買うのを我慢していました。

こういう時こそマネゲで短期を取るべきで、以下のマネゲが起こっていました。
■コインチェックがクラッキングでネム盗まれた→情報セキュリティ関連
20180129コインチェックで情報セキュリティ
ハイパーは+19%から-2.5%
テリロジーはストップ高から+7%


■コインチェックが約460億円を現預金等で補償表明→取引所儲かる→取引所関連
岡藤HD +30%から+8%
セレス +14%から+2%
SBI +5%
GMO +5%


予想通り結構崩れるのが多かったので、上記には目もくれず、逆にショートのチャンスを狙っていました。

んで、以下ショート
日経レバ 持ち越し
FFRI 持ち越し
千代田化工 持ち越し
SBI 利確+16,735円
GMO 利確+13,968円

さすがにファナックをショートする勇気はありませんでした。
今日壮絶な寄り天でしたが、売りたい人が売り切ったら、業績のいい銘柄はリバる可能性が高いからです。

マザーズも指数こそ-1.3%でしたが、いい銘柄はちゃんと上がっています。
選別されて上がるべき銘柄は上がる市況ならいい銘柄を持っている人は安泰ですが、塩漬けマンは下手なのでそういうのだけホールドする能力がないので、日々小銭稼ぎでしのぐしかないです。

コインチェックは色々ネットで高度な情報戦が繰り広げられています。
とりあえず金融庁から業務改善命令が出て、とりあえず業務停止は出ませんでした。
コインチェック株式会社に対する行政処分について
焦点は本当に460億返せるのかと、他の顧客資産は棄損していないのかって感じです。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +103,083
FFRI【空売】 +39,687
千代田化工【空売】 +33,674

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1870-72149901