2018-01-16 16:46 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

メディアシーク
メディアシーク、BrainTechでMyndlift社と協業!
→ストップ高

フィックスターズ
合弁会社(子会社)設立に関するお知らせ
→+9%

医学生物
最先端の臨床検査及び高度な研究・治験受託のサービスを通じて 精密医療の実現を目指した一般財団法人 聖路加財団との合弁会社の設立について
→寄り天+0.8%

シンバイオ
抗悪性腫瘍剤「トレアキシン®」の 再発・難治性びまん性大細胞型B細胞リンパ腫を適応症とした 第Ⅲ相臨床試験における最初の患者登録のお知らせ
→寄り天-3%

萩原電気
サイバー攻撃から工場防御、萩原電気などシステム開発
→無風ですか?!-1%

安川情報システム
工場監視カメラで提携 安川情報、台湾メーカーと
→無風-1.5%

ヒロセ通商
子会社の設立及び新たな事業の開始に関するお知らせ
「仮想通貨取引事業を開始」ライオンコイン設立
→寄り天+3%

テックポイント
テックポイント、映像受信用の車載半導体、高速でデータ受信
→+4.9%

新電元
新電元、120kW充電器開発 EV用、時間6割短縮
→大型なのでしょうがない。ちょっと動いてたけど+1.7%

免疫生物
生命科学インスティテュート Muse細胞製剤で治験
→朝一ストップ高まで急騰するも脅威の行ってこい+0.7%

↓寄り後

星光PMC ※久々のセルロースナノファイバー材料
10:20 セルロースナノファイバー複合材料 商業生産開始の件
→ストップ高までいくも+9%

日本電計
13:00 電計科技研発(上海)股份有限公司の中国の新三板市場への上場について
※中国上場でレカムが意識されたか
→+15%ぐらいまで上げるも+3%撃沈

ジャパンシステム
14:10 ボッシュ、後付けeCall用デバイスを使い、福岡市のテレマティクス実証実験に参加
※去年の既出材料
→ストップ高まで急騰するも+12%引け

●●●●

見た?決算勝負避けて昨日売ったTKPがストップ高ですよ(笑)
決算勝負したDDは昨日ストップ安。
我ながら天才的に下手過ぎて泣きたいです。

今日は大型が絶好調で日経+236円
いっぽう新興は上げていた銘柄が下がって、下がっていた銘柄が物色される難しい展開でした。

塩漬けマンもいろいろごちゃごちゃやって、ほとんど裏めりました。
まさか海洋掘削の空売りを損切で終わる事になろうとは・・・
後、すっごく朝雰囲気が悪かったので、結構ポジションを軽くしました。
勿論全部大底の方で売っています(´・ω・`)ショボーン

そんな中、今日も低位株祭りが継続
今日はファンドクリエイト+40%(ストップ高)、南海辰村+23%(一時ストップ高)とニューフェイスが盛り上がりました。

昨日まで盛り上がっていたレカム、岡藤、燦キャピタル、アライドHDは、王者レカムが寄ってから崩れて伝説のストップ高→ストップ安を達成したことにより、崩れる展開。

塩漬けマンは朝レカムが大幅GUしてすぐストップ高張り付いた時点で、これは典型的な仕手株の値動きだったので、このパターンでは、玉集めが終わったら、出来高極小でストップ高張けして、資金を使わずに株価だけ上げて、翌日GUさせてから仕手が売り抜けてきてナイアガラで相場終了になると予想されるので、明日のGUで売るつもりで、余裕で構えていたら、いきなり寄ったので焦りました。

最初の急落特売は、さらに売り圧力を吸収してストップ高また張り付くだろうと余裕をもって見ていましたが・・・寄ってストップ高いかずに、もう一回暴落特売になった時点で脊髄反射で成売を入れました。
結果、503円(+6%)で利確しました。
↓考える時間を与えない急落でストップ高→ストップ安
20180116レカム
↓ただ、この出来高を見てもらったら分かる通り、もしいたとしたら、仕手抜けれてないです
20180116レカム2

しかし、最近の傾向として、アルゴと短期イナゴが群がるため、出来高を見る仕手株の見抜き方が使えないです。
実際、前仕手株になった銘柄のチャートを見たら、出来高的に絶対抜けれていないはずなのに、仕手が抜けていたパターンがありました。
答えは簡単で、普通仕手が抜ける時は、莫大な玉を処分するので普通は特大出来高大陰線になるのですが、最近は動いている銘柄を煽り屋が煽るため、イナゴが群がって、なんと、仕手は大陽線の中で人知れず売り抜ける事が出来るのです。
※その銘柄も有名煽り屋達が総動員で買い煽っていました。
※仕手抜けているのに煽り屋達は「大口がいる」「特大材料が出る」と頑張って買い煽っていました。
※勿論株価はその後、煽り屋達の買い煽りもむなしく下げ続けました。

後、仕手も万能ではないです。
失敗して投げ売りで抜けるパターンもあります。
でも多数の玉は相当下で仕込んでいるので損失になる事はないし、もしかしたら貸株を調達してショートで往復儲けるパターンかもしれません。

勿論レカムにはまだいて、なんと今日の暴落は振るい落とし暴騰第二弾が始まるかもしれませし、そもそも仕手なんていなくて雰囲気でたまたま皆が買って上がっただけかもしれません。
※子会社中国上場とかは関係ないと思います。
塩漬けマンには分かりません。神か仕手(いたら)のみぞ知るです。

一つ言える事は、仕手株投機は他人に頼った投機法であるため、株価の騰落は他人の気持ち次第である事から
「こうである」
「こうなるはず」
「上がるはず」

等の自分の考え・決めつけ・予断を持ってはいけないし利確千人力であるという事です。
※出来るのは当たらない予想をしたり、相場の流れに身を任せるぐらい

そして今までの経験上、爆益を出して終わったマネゲ銘柄を後で未練たらたらで粘着して大損しているので、多分もうレカムを触る事はないです。

約一か月の長い戦いでした。お疲れ様でした。
20180116レカム4

今年はこういう大相場になる銘柄を仕手でも材料株マネゲでもファンダでも、何でもいいので沢山乗れるように日々頑張ろうと思います。

仮想通貨の方はビットコインが16000円~20000円近辺のボックスですが、雰囲気は凄く悪いです。
売買しようと思っている人は気を付けて下さいね。

↓今こんな感じです。年末年始は楽しかったな・・・(´・ω・`)ショボーン
20180116仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


↓アリババグループ出身の人が作った、多数のアルトコインを取り扱い、大手取引所への成長を目指す香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
極洋 +110,371
カイカ +58,476
グローバル社 +194,095
東洋合成 +221,616
アルチザ +315,190
ソノコム +127,160
シルバーライフ +673,894

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1856-347da42c