2017-12-25 16:56 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

日本ユピカ
日本ユピカ CFRP用高機能熱硬化性樹脂 欧州で展開
→ストップ高

幸和製作所 ※これ22日のザラ場?引け後?
経済産業省が推進する「2017年度地域未来牽引企業」への選定のお知らせ
平成29年度医療研究開発推進事業費補助金(ロボット介護機器開発・導入促進事業)採択のお知らせ
平成29年度介護ロボットのニーズ・シーズ連携協調協会+設置事業(移動支援)採択のお知らせ
→ストップ高

●●●●

今日は節税売りMAXの展開でしたね。
マネゲってた銘柄(=含み損の人多数、上がる希望もない)が投げ売り多数で大崩れの中、直近IPO祭りが盛大に行われました。

20171225IPO.jpg

本日IPOのABホテルはストップ高。
はぁ・・・勿論買えませんでした。
グリーンズと何が違うんだよ!って思ったら単純にマネゲで一番大事な需給と雰囲気でした。
ABホテル 吸収金額12.4億円
グリーンズ 吸収金額70.8億円

IPOが何でも上がる展開で雰囲気は最高で、買わなきゃいけない奴でした。
後は上記を見てもらったら分かる通り、値嵩系が強いです。

マネゲ(値嵩・雰囲気・材料・需給など)で上がってるの、上がるべくして上がってるのそれぞれに理由はありますが、マネゲのは短期で、上がるべくして上がってるのは中長期で逃さないように頑張るだけです。

特に思ったのは、VC売り抜け案件のしかも大型って、IPO公募的には最悪ですが、セカンダリ組に取っては低く寄るので、その中に優良株(割安か成長)があればチャンスですよね。
プレミアGとかカチタスの事を言っています。
マネゲにはならないのですが、毛嫌いせずにちゃんと調べようと思いました。

ソシャゲ関連の下落がきついです。
という事は買い場です。
ソシャゲ関連はマネゲになれば凄い上昇率ですから。
ただ、こないだ書いた、アップルのガチャ確率表記・・・これがどうなるか気になります。
ガチャ確率表記が日本のソシャゲでも厳密に実行されたら、かなりのダメージだし、その規約を無視してガチャ表記をしない、もしくは正しいガチャ表記をしていない場合、ユーザの返金祭りの引き金になります。
※とにかくソシャゲユーザは何でもいいから炎上させて詫び石を運営に配布させる事しか考えていませんから

↓とりあえず現時点のソシャゲ開発一覧です。
・マネゲなので低時価総額なほどよい
・フォロワー数が多いほどよい(ブースト注意)
・事前登録数が多いほどよい(ブースト注意)
・煽り屋が煽りやすい期待を持たせる要素があるほどよい

20171225ソシャゲ開発一覧1

さて、今日は相変わらずの下手糞トレード
カイカ弱いので損切(-3万)したら最後上がっていました・・・損切しなっくていいやつでした・・・
手間いらず、押し目がないのでついに我慢できずに何回も損切(-3万)して最終的に仕込んで持ち越しました。
コメ兵、大底で損切(-1万)して買戻し
PKSHA買い戻せない間にグングンあがって、意地で買い戻して下がって損切してからの再度意地で買戻し
ライドオンエクスプレス損切-25,175
日立造船損切-18,182
シルバーライフ損切-42,327

んで結局こんな感じになってます。
20171225保有株
上記は信用で、現物にレカム+30万

PKSHAは直近、相当下(1万前後)で仕込んでいたので、売ったり買ったりせずにガチホしてればよかったです。
今日の朝一で買い戻せなかったのはかなり痛手です。

サインポストはストップ高で有難うサンタさんって感じでした(*・ω-)⌒☆*。゜

仮想通貨の方はビットコインの保有比率が高いのでビットコイン一弱の状況で↓こんな感じになっています。
20171225仮想通貨状況

一応ビットコインゴッドが、501225ブロックでハードフォーク(誕生)する予定です。
※今現在500944ブロック

クリスマスプレゼント、バイナンスで受け取れるのかな?
後、ライトニングビットコインが今日ソフトウェアをリリース予定なのでこれでバイナンスで配布されるか要注意です。

ちなみに、ビットコインハードフォークプロジェクトってほとんど中国系ですよね。
理由は簡単で中国ではICOが禁止されてるので、ICOで金儲け出来ないから代わりにビットコインのハードフォークで金儲けしているだけです。

ですので、基本フォークコインはゴミ(特にプレマインがある奴は)だと思っておいた方がいいですが、キャッシュも最初だめだと言われてたのに今は「ビットコインに取って変わるかも」とか言われているので、何でもいいからとにかく持っておきたいのです。
特にハードフォークは無料でビットコイン保有者に付与なので、ゲットしておきたいのです。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。ただしアクセス集中でよく止まります


↓多数のアルトコインを取り扱い、ビットコインのハードフォーク通貨を基本的に配布する方針で短時間で大手取引所に成長した中国取引所。口座開設はこちらからどうぞ


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1840-6e6e8e95