2017-12-23 10:31 | カテゴリ:仮想通貨
昨晩のビットコインの乱高下で色々噂が飛び交っています。
株と同じく、仮想通貨でも、相変わらず投資家は「大口」だの「陰謀」だの「機関の操作」だの、存在しない幻と戦ってるんだなと思いました。
自分が確認した客観的事実だけが事実です。
※真実ではない。自分も勘違い、思い込み等をするから
他人、特にネットで得た情報は参考情報止まりで、風説に惑わされないようにしなければいけません。
塩漬けマンも基本ネットで得た情報でブログを書いているのでよく間違いを書いていたりしますので、信じないようにしてください。

さてビットコインは匿名性が高いとか言われていますが、見方を変えたら透明性も高く、大口の動向が知りたければ、以下のサイトでビットコイン大量保有者の動向がわかります
Bitcoin Rich List
これを見れば「大口が~」っていうような風説を見抜く一助になります。
勿論、以下のような事は留意してくださいね
・漏れがある
・これに載らない保有方法がある
・アドレスベースなので、沢山のアドレスに分散してたらこれに乗らない大口がいる
・アドレスを共有している場合1つのアドレスで所有者は複数の場合も


とりあえず塩漬けマンが思ったのは、これがコインチェックなんですけど、レンジが日本円13万~20万でピッタリですよね。
20171223bit.jpg
ビットコインって日本円で見た切のいい数字を見るのではなく世界はドルで動くので、ドルで見た切のいい数字を目安にしなければいけないと思っていたのですが、日本円でいいようです。

ただ、これは日本の取引所だからこうなっただけで、ドルベースで動いてる外国の取引所ではドルで切がいい数字になっていた(取引所間で価格差が発生)かもしれません。
他にも、多分Zaifでは14万円が底値だったと思います。
他の通貨でもZaifを見てて思うのは、あんまり下げないという事です。
Zaifで取引している人は投げ売りとかしないのかなと。
※注文が通りにくい取引所という理由からかもしれませんが
ですので、本当に大底で買いたければコインチェックがいいかもですが、流動性が低いZaifではプチフラッシュクラッシュが起きてかなり下で買えるかもしれません。

ところでいつになったらバイナンスはライトニングビットコインを付与してくれるんだろう・・・
バイナンス・・・もしかして付与してくれないのかな・・・(´・ω・`)ショボーン
取引所って付与しないって宣言して、実は付与して新コインを持ち逃げ出来るので、【信頼】が大事になります。
ですから、自己責任でいいので、基本的に全部付与する取引所、もしくはウォレットがあればいいのですが。
秘密鍵を完全自己管理するウォレットに入れておいて、自分で付与するという技術を身につけなければいけないのか・・・

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。ただしアクセス集中でよく止まります


↓多数のアルトコインを取り扱い、ビットコインのハードフォーク通貨を基本的に配布する方針で短時間で大手取引所に成長した中国取引所。口座開設はこちらからどうぞ


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1839-c6363368