2017-12-14 17:45 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

楽天
楽天、第4の携帯会社に 回線に最大6000億円 電波取得申請へ 3社寡占に風穴、値下げも
楽天 -4.8%
NTTドコモ -2.29%
ソフトバンク -2.3%
KDDI -2.8%
アンリツ +1.4%
アルチザ +8%

DWTI
緑内障・高眼圧症治療剤「K-115(国内製品名:グラナテックⓇ点眼液 0.4%」の韓国における製造販売承認申請のお知らせ
→+3%

JCRファーマ
血液脳関門通過型ハンター症候群治療酵素製剤(開発番号:JR-141)の 第I/II相臨床試験の速報結果についてのお知らせ
→+4%

ショーケース
ビットハンターズフィールドテスト事前登録開始
→GUで寄って上と思いきやマイ転-0.94%

フォーサイド
中国市場向け課金決済サービス“We Chat Payment(微信支付)”提供開始のお知らせ
→+23%

フジタコーポ
北広島でカジノ構想 パチンコ機器大手、2千億円投資
→GUで+9%ぐらいいくも+4%

サインポスト
Amazon GOよりも早く実用化へ、国内で無人レジのAIコンビニ
→+10%

↓寄り後

サンバイオ
11:00 カリフォルニア州再生医療機構(CIRM)より 補助金 4.1 百万米ドルを受領
→+7%

●●●●

FOMCは予想通りに通過して円高進んで、先物下がって、今日はやばいのかなって思っていたら、新興が超元気!
指数以上に監視銘柄はガンガン上がていました。
勿論、マネゲ銘柄とか過熱してたのや、割高銘柄は結構落ちてるのありましたが。

んで、まずきららファンタジアに振り回されてるドリコム
昨日メンテ地獄の中、再開延期して絶望の中で今日の朝を迎えたのですが、-3%ぐらいGDからの壮絶な寄り底!!
あれよあれよとプラ転!
しかもあっさりサービス再開!

それを受けて上へ吹っ飛んで+10%近く行くも、セルラン頼みにで持ち越すのは怖いと思った人が多いのか、+4%引け・・・

こんなに早くサービス再開するって知ってたら買ったのに・・・塩漬けマンも下で拾えてたらセルラン勝負したかったな・・・
結構下で買ってないと持ち越せないですよね。
やっぱり人気らしくセルラン良いかもしれないです。
持ち越してドキドキしたかったな・・・(´・ω・`)ショボーン

同じくソシャゲセクターでは、昨日ビットハンターズのフィールドテストの事前登録が開始されました。
これを受けてショーケースはGUで始まるものの、なんとマイ転する弱さ・・・難しいですね。
インしようか迷っていたのですが、結果論ですがインしなくて良かったです。

今日インしようと思ったのは、フォーサイドサインポスト
フォーサイドは注文を出していたのですが、寄りが高すぎたので取り消したら、寄り底でストップ高直前まで上げてました・・・

サインポストの方はインして、揉んでて、耐えていたら上がりました。
塩漬けマン、サインポストのAIレジ舐めてました。
勿論その存在は知ってたけど、HPのWonder Registerの紹介だと、以下の記事と違って、精算時に客が自分で商品を専用の機械に通す仕様で客が面倒くさいだけだったのです。
Amazon GOよりも早く実用化へ、国内で無人レジのAIコンビニ
だから大したことないとスルーしてたら、上記の記事では監視カメラで自動識別する、完全にベストなセルフレジだったのですっ!
・監視カメラで客が商品を取った時に識別
・AI画像認識でICタグ必要なし
・登録等必要なしで一見客にも対応

「だからIPO後上がってたのか!」って納得したし、これを知らなかった自分を恥じました。
寄り付きは高くなかったので、「やっぱり既出情報なのかな」って思っていたら、最終的には上げてくれました。

所で・・・楽天って携帯キャリアになるのですか?!
どうせ設備とかNTTに借りるのかと思ったら、6000億円調達して、自前で作るって話ですか?!
そりゃアンリツとかアルチザに特需来そうですよね。
どうでもいい話ですが、携帯の電波塔?基地局?とか作る山の上って、大体中世の山城なんです。
※すっごく高い山は違いますよ。
山城=見晴らしのいい所=携帯基地局
だから発掘調査しないと建設出来ないので大変なのです。
※山城でなくても戦とかあった時に敵が陣を敷いた山なら発掘調査しないといけない

しかもCISさんが楽天大量に買ったとツイートして、CISイナゴが群がって1~2%株価上がりましたよね。
その後なんと安値引けでCISイナゴ大量虐殺状態・・・・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ

とりあえず今日はリバらなかった四国電力で-10万の損切。
こういう適当トレードやっちゃだめですよね。反省反省。

次世代半導体リソグラフィ用感光材EUVで粘着してる東洋合成を買戻し。
決算暴落のアイリッジが、AIとかブロックチェーンを真面目に頑張ってるので拾って、調整一服感の出た情報セキュリティ期待のソリトンを拾っておきました。

EV半導体・・・復活してるのあるのですが、来年また大きな上昇の波来るかな・・・ダメだった時の被害を抑えるためには成長株か割安株を買いたいですよね。

シリコンウェハーではフェローテック以外にもRSテクノが二日前にいいIR出してて株価は絶好調です。
資金の借入れに関するお知らせ
「中・長期的に中国の半導体市場に参入すべく、中国国内でプライムシリコンウェーハ事業の大手の 1社である有研半導体材料有限公司(GRITEK)を当社が出資する北京有研RS半導体材料有限公司(BGRS)を通じて、連結子会社化すること」

さて、IPOの方は、今日はもうSGホールディングス+13%に尽きるでしょう。
売買代金で任天堂を抜いて、ETFを除けば堂々の一位!
大型なのに小型株のように上がっていましたよ。
+3%で怖くて入れないと思った塩漬けマン、どれだけチキンなんだ・・・せっかく流動性があるので、こういうのに大金イン出来るセンスが欲しいです(´・ω・`)ショボーン

明日はエル・ティー・エスが二日目で寄るでしょうが・・・初値高すぎですよね。
明日初日のイオレは小型で明日は寄らないでしょう。
HANATOURJAPANは中型なので正直厳しいですが、今日公募割れしたアルヒがまさかの寄り底だったので、最近の傾向として初値が低ければ、何でもありなのか?!って雰囲気はあります。

仮想通貨の方はアルトコインの上昇が凄いです!
前急騰した時にJCしたビットコインキャッシュが完全にプラスになりました。
ここまで、仮想通貨のJCは持ってたら全部助かってます。
ですので、暴落した時とか、急騰する前に買った通貨は凄い利益になっているという事です。
リップルとかも材料沢山投下されてるのもあって、ガンガン上げています。

昨日のブログで、バイナンスでビットコインのHFで付与されたSBTCが消えて、BCXが付与されてるって書きましたが、夜に無事、両方付与された状態になりました。
20171213HF付与
スーパービットコインとビットコインXが同じブロック数でHFしたので、バイナンスの方で何か手違いがあったのかなって思います。

両方とも大した価格はついてないようですが、スーパービットコインは、Zcash+Litecoin+Etherium+BTHのいい所を取った通貨でこれから1年をかけて開発していくのでまだ赤ちゃん状態だし、プレマインがあるので、普通に考えたらダメ通貨です。
ビットコインXも機能は盛沢山(難易度調整DAA、2M、アルゴリズムDPOS、Segwit、リプレイアタック対策あり、ユニークローカルアドレス、ライトニングネットワーク、ゼロ知識証明、スマートコントラクト)ですが、こちらも多分時間をかけて開発していくのだと思います。

両方とも匿名性が高いので、マネロンに使用される可能性があるため、もしかしたら日本の取引所には上場出来ないかもしれません。
まぁ宝くじ感覚で持っていようと思います。
HFで生まれる新ビットコインに大した価格がつかず、ゴミコインばかり産まれるようだと、やはり中国の取引所であるバイナンスは怖いので、さっさと日本の取引所にビットコインを移したいですが、今現在アルトコインやトークンが上げまくっているように、何が上がるか予想不可な世界ですので、何でも持っておきたいですよね・・・

今日で今月の損益がプラスになりましたが、含み益は幻だし、大体最高利益更新した次の日に大きくやられるパターンなので、気を引き締めていきたいです。

↓仮想通貨の状況
20171214仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。ただしアクセス集中でよく止まります


●ホールド中銘柄含み損益●
※また多くなったので画像で
20171214保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1830-519f66ed