2017-12-17 11:16 | カテゴリ:雑談
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

こないだキーボードの一部ボタンがすぐ外れるようになったので、新しいのを買いに行きました。

塩漬けマンはキーボードとかこだわらない派で、PC買ったらついてるのを使うので、買ったことなくて、買うにしても秋葉原の店先で100円で売ってるような奴で十分って考えてる派でした。

しかし、SE時代にある事があって「キーボードって大事なのかな?」って思ってはいました。

ある事とは、他社の人と出先で仕事している時に、出先なのでお互いノートパソコンでの仕事になるのですが、その人は外付けキーボードを取り出したのです。

塩漬けマン「ノートパソコンにキーボードついてるのに、どうして外付けキーボード使うのですか?」

その人「このキーボード知らないの?これ有名だよ。これ使うと、もうこれ以外ではタイピング出来ない」

塩漬けマン「へ~、俺も買おうかな。いくらですか?」

その人「●万円」

塩漬けマン「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 」

何万円だったか忘れたのですが、その時「こいつアホだろ」って驚愕した記憶から相当高かったと思います。
確かに、デザイン性とかは皆無で、打ち心地のみを追求したかのような、ちょっとゴツいキーボードでした。

んで、この度、お店に行って見てみたら、700円~3万円までのラインナップがありました。
そこで、試しに1万円のキーボードを買いました。

全然違う・・・(; ・`ω・´)ゴクリ

パソコン買ったらついてる、薄っぺらい、やっすいキーボードなんてもう使えないです。
タイプミスも相当減りましたし、それだけでなく、タイピングも早くなりました。
とにかく打ちやすいです。

1万円でこれだったら、3万円のキーボードってどうなっちゃうんだろう・・・
多分キーボードなんてめったに壊れないからもう買うこともないだろうけど、万が一次買う機会があったら、3万円のキーボードにチャレンジしてみたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、最近世間の事に全く疎いと去年書きました(ピコ太郎知りませんでした)が、今年も情弱ぶりが凄くて、貴乃花とか白鴎とかまだやってたんですね・・・ワイドショー見てびっくりです。
後びっくりしたのは、藤田ニコルってりゅうちぇるの彼女のぺこが髪黒くして本名にした人かと思ってたら別人だったのですね。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1822-464d98b2