2017-09-14 16:56 | カテゴリ:所見日記
■今日は所用によりコメントに返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ソレイジア
伊藤忠商事株式会社との販売代理店契約締結のお知らせ
→+8%

↓寄り後

メディアシーク
メディアシーク、BrainTech(脳神経科学)を活用した 新たなソリューションサービスを開始!
→ストップ高

●●●●

さて、今日は予想通り、EV関連が失速しましたが、代わりに有機EL関連が来ていました。
契機はiPhoneの最新版で有機ELが採用されたのと、株探の特集かな
“有機EL関連”新章―見えた「主役テーマ復帰」と有望株 <株探トップ特集>
最後の方に名前の挙がってたダイニックが牽引し、スガイとか一時ストップ高近辺まで上げて、いつもの保土ヶ谷ケミプロも強かったです。
20170914有機EL

EV崩壊あまりしないかなと思って空売りしなかったのが間違いでした・・・
北朝鮮の核実験準備やミサイル発射準備、カリアゲ君の妄言が報じられて、マザーズ下げるだけ・・・新興銘柄はプチ崩壊でした。。。

EVで空売り狙ってたのは戸田工業カートリッチなんですけど、朝仕込めませんでした。
はい、日清紡に買い注文して、ダメそうなので、売り注文をしたらツールが固まったせいです。
おかげで、メディアシークもストップ高前に気づいたのに買えませんでした。

激しく動いている銘柄に注文したら、特に朝は絶対固まるので、もうWEB画面から注文するようにした方がいいですね。
急いでWEB画面で日清紡を損切した後、空売りする気力もなくなって、固まったら嫌なので監視を止めたのですが、空売りが大正解の酷い展開でした。。。

それで完全に調子狂って、10万ぐらいの損切と、消えていく含み益を眺めるだけでした。
結構下がりましたね。
そして狙っている銘柄は下がっていないので追加購入はなしです。

ちなみに防衛関連ですけど、まだ上がっていない時に買おうか迷ったのですが、これも躊躇っている内にどんどん上がって、逃しました・・・
なんか、怪しければ、とりあえず石川と細谷と技研興業と阿波を買っておけばいい奴ですね。
ただし、確実にストップ高で利確しないといけません。
大引けに掛けては結構崩れていました。

なんか今日は疲れました・・・これはカリアゲのプレッシャーが続く限り明日も軟調になりそうなので、なんとか、大きな材料株一つでも取って利益を減らさないように頑張りたいです。

ところでIPOのウォンテッドリー寄りませんでしたね。
ん~・・・超小型なのでマネゲ化する可能性は大ですが、初値高すぎると勇気が必要です。

んで、今季営業利益が激減していますが、これ、資料を読む限り、広告宣伝費3.7億円のためのようです。
なんか色々おかしいんですよね。
前期の営業利益が1.2億円なのに、3.7億円も広告使うのに、IPOでの資金調達は公募で1.49億円で、IPOする理由がオフィスの内装費用だそうで・・・いや、広告宣伝費にしろよと・・・

よく分からないです(´・ω・`)ショボーン

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯ホールディングス +8,366
DMP +29,035
イグニス +61,275
ドリコム -37,300
ニッポン高度紙 +118,363
セントラル硝子 +29,470
アイサン -19,775
東洋合成 +69,833
日本カーボン -9,663
ライクキッズネクスト +117,483
エンバイオ -13,430
日本電産 +85,319
プラズマ -23,731
フェローテック +102,291
日立造船 +57,403
トランザクション -19,566
マーチャント -21,000

■今日は所用によりコメントに返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1745-24a60a17