2013-04-21 21:39 | カテゴリ:所見日記
ゴールデンウィーク前に買い戻すと宣言して先週ほとんど売り切りました。

さて、いつ買い戻すのか・・・予定では月曜日辺りを想定していました。
特に25日決算発表の銘柄は急がないと。

ところが・・・シカゴの日経先物が13665円と日経平均と比べて350円ぐらい上げています(ノω・、) ウゥ・・

月曜日じゃ遅かったんだっ!
金曜日が押し目やったんやっ!

月曜日買うのを見送ったらどうなるんだろう・・・
火曜日も上がって、水曜日も上がったら、もう完全に買うタイミングを逸しているよ。

月曜日に買いたい。
けど高値掴みしそうな雰囲気120%です(ノω・、) ウゥ・・

よしっ!買います。
ただし寄付高値と予想しますので、引けの成行で注文しました。
つまり前場の引けで成行ってことですね。
サラリーマンじゃこれが限界です。

ちなみに買う銘柄は以下の通りです。
※日付は決算発表日

ユニチャーム 4月30日 言わずと知れた優良銘柄
トヨタ自動車 5月8日 これは外せない
ショーボンド 5月13日 インフラ関係が再び脚光浴びる前に先行買
MonotaRO 4月25日 すごい成長銘柄。決算早いので急いで買い
本田技研工業 4月26日 円安メリット。決算早いので急いで買い
オリックス 5月9日 金融系も買っときたいなと思って。直近は少し調整中


他に注目しているのは以下の通りですが、決算発表が先なのでタイミングを見計らって買おうかなと。

三井住友フィナンシャルグループ 5月15日 金融系の本命
いすゞ自動車 5月14日 これも外せない


大幸薬品 5月13日 鳥インフルの材料系として、常に監視

ちなみに不動産もポートフォリオに組み込もうか迷ったのですが、不動産って話題先行で肝心の地価がまだ上がってないから、決算発表もまだ微妙なんじゃなかなって思って・・・。
また、決算発表と関係なく上がるかもですが、もう一旦バブルが弾けた感のある不動産は危険と判断して見送りです。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/174-6c26ca04