2017-08-25 16:10 | カテゴリ:所見日記
■今日は実家に帰るのでコメント返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

アセンテック
アセンテック、GPU の最先端企業 NVIDIA 社と パートナー契約を締結
→そんなにだけど寄らずストップ高

山王
導電性微粒子に関しての特許取得のお知らせ
→既出だけど寄らずストップ高

リサイクル関連
鉄スクラップ3割上昇 韓国鉄鋼大手など積極調達
※なぜかリチウムイオン電池にも結び付けられて
→エンビプロ ストップ高
→アサカ理研 一時+15%とか上げるも-3%
→リネット 一時+15%とか上げるも+2%

↓寄り後

ALBERT
11:00 ALBERT、技術者派遣大手のテクノプロ社とデータサイエンティスト派遣事業で協業
~1,800社を超えるテクノプロ・グループの顧客企業を対象に、共同でデータ分析コンサルティングを実施。
年間100名のデータサイエンティストを育成し1,000名規模を目指す~

→一時ストップ高の勢いで上げるも

情報セキュリティ関連
後場通信障害で一部証券会社繋がらず
→情報セキュリティ祭り
20170825ネットワーク障害で情報セキュリティ

●●●●

今日はやっとリバの日だ!
なのに上がらない富士通とかとりあえず損切
富士通 -68,048
富士通フロンテック -40,780
んで、安心して注目のAimingを仕込み視点で触っていました。
勿論いつもの下手糞トレードで
上がってJC

暴落して損切

取り返すために枚数増やして再イン

上がって安心して油断して逆指値しない

暴落して泣きそう

という状態で、確定損益-63,090円で、塩漬けマンにしては大量にポジションを持って後場に備えました。
すると・・・いきなりツールが落ちました!

大規模ネットワーク障害!!

ネットは繋がる!どうやら使えない証券会社はGMOクリック証券・SBI証券(地域差、もしくは回線差あり)と楽天証券(完全沈黙)
後は続々と復旧、もしくは遅いけど使えてる。
急いでスマホをWifiから4Gに切り替えてスマホツールを起動するも、こっちでも繋がらず。

「おい・・・待てよ・・・よりによってAiming大量保有してるんだよ・・・」

カブコム証券の方のツールは普通に使えるので、そっちでAimingを監視しながら、完全にお祈り状態!

しかも塩漬けマンのインした所で揉む・・・見る事しか出来ずに暴落しては嘆き、急騰しては歓喜。

そしてスマホでWifiから4G回線に切り替えてスマホツールにログインすると使えるようになっている!
なんとか注文出来るかも!

「よし!塩漬けマンはかつて農作業しながらマネゲ銘柄を乗りこなしていたスーパートレーダーなんだぜ?スマホさえ使えれば問題なくトレードしてやんよ?」

なわけな~~~~い!!!

落ちそうなので、逆指値してたら、見事に、塩漬けマンの逆指値を損切で狩って上がっていく展開に

「もういいや・・・(´・ω・`)ショボンヌ」

って思って見ていたら、ガンガン上がるAimingたん・・・

「はぁ・・・・(ノω・、) ウゥ・・」

と思ってスマホで持ち株を確認すると、なんと保有銘柄に含み益となっている【Aiming】の文字が!!

「Aimingたん!!!!どうしてそこにいるの?もしかして僕が好きで戻ってきてくれたんだね♪」

はい、スマホ操作ミスって、全株逆指値に出来ずに、分けて買った片方しか逆指値出来ていませんでした(*ノω・*)a゙テヘヘ…

こうなると、売った半分も、買い戻したくなります。
ずっとスマホ片手にいつでも注文出来るようにしてカブコムでチャートと板を眺めていたら、ジリジリ上げからグンッって上がったので我慢出来ずに成行で買いました。

はいジャンピングキャッチ!

この手の銘柄は大抵このあと急落します。
それでも耐えていたら、大引け前にグングン上がってプラ転+2%ぐらいで、勝利を確信か~ら~の~ナイアガラ!特大ナイアガラ!!

「また逆指値さぼっちゃってたんだな(/・ω・\)アチャー…」

でも頑張って耐えていたら(というか逃げ遅れて呆然自失)、大引けにかけてグングン上がるも・・・プラ転寸前で失速-0.36%引け

全ては月曜日に託された!
ジャクソンホール無難に過ぎ去って!

さて、仮想通貨の方はリップル公式の思わせぶりなツイートは、大方の予想通り国際送金SWIFTとの融合でした。
これを受けて材料出尽くしか、リップルは急落
もう完全に日本の材料株マネゲと一緒ですね。
材料マネゲって世界中で起きる普遍的な事象のようです。

一方、インドの取引所に上場されるアルトコインは上がっています。
こういうのも株のIPOマネゲに近いです。

肝心のビットコインは50万うかがう展開から10万落ちるも、数日ですぐ47万まで戻しています。
押し目が短い!1日の、たった数時間ぐらいしかないじゃないか!!
狙っている人はいつでも買えるように口座と入金の準備は抜かりなく。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 -5,740
極楽湯 -2,564
グローバル社 +71,538
DMP +36,847
メディアドゥ +77,040
ニッポン高度紙 -10,355
Aiming -3,049
セントラル硝子 +97,887
日立化成 -38,296
日本カーボン +39,556
ヒーハイスト精工 +253,205
日本電産 -5,612
アドテックプラズマ +12,181
フェローテック +66,221
日立造船 +1,048
黒田精工 +15,666
任天堂 -3,967
日経225オプション 2017年09月 コール19,500 -20,270

■今日は実家に帰るのでコメント返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1726-d6e0e7a9