2017-08-21 16:49 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

ビーロット
株式の立会外分売に関するお知らせ
※1000円のクオカードの優待も出た
※立会外分売の理由が「東証一部市場変更の準備」
→寄らずストップ高

ジャストプランニング
自己株式の消却に関するお知らせ
※償却は普通だけど、31.50%はインパクトある数字
→寄らずストップ高

アエリア
中国で『A3!』事前登録開始
12:30 リベル、イケメン役者育成ゲーム『A3!』の中国版のライセンス契約を中国のbilibiliと締結 メディアミックス展開および関連グッズ展開もbilibiliに許諾
→GUで、そこから一時+8%まで上がるも、大引けにかけて下がるだけでマイ転-1%引け

UMN
UMNファーマ ジカウイルスワクチン 年内臨床入り
→+3%

Mipox
博展
シンポ
日経ヴェリタスで10バガー候補として紹介
Mipox ストップ高張付き ※嘘でしょ・・・
博展 煽りで急騰から行って来い+3%引け
シンポ +5%

サノヤス
テロ対策用車止め - サノヤス・エンジニアリング
→+15%
※今更っすか?!

防衛関連
米韓軍事演習
※今更っすか?!両銘柄とも一時ストップ高の勢いで上がる
石川 +7%
細谷 +11%

↓寄り後

エディア
11:30 位置情報活用の新作スマホゲームアプリ『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』 2018年配信決定!ティザーサイト公開!
→+4%

●●●●

金曜日はずっとナイト監視してて、どんどん下がるダウ・先物・円高を見つめていましたが、バノン氏更迭が決まると、市場は一気にリスクオンモードへ!
円安、ダウ↑、先物↑
ここでせっかく深夜まで監視してたので、コールを買えばよかったのですが、買い逃して、まぁいっかと寝て、楽観して今日を迎えたら・・・

全然リバらない!
米韓軍事演習やらジャクソンホールやら利上げ懸念やらなんやかんやでリバるどころか下げ続ける日経・・・
マザーズも下げ続ける・・・

奇跡的に中小株は好決算を中心にPF組んでたので、塩漬けマンの銘柄はむしろ上がっていましたが、富士通とかが今度は腐ってきました。
ずっと狙ってる好決算の高度紙は今日も買えない間に高値安定+4%
メディアドゥは押し目ったので拾っておきました。

金曜日デイ目的で買った任天堂日経レバは損切るどころか、ホールドしてしまいました。
これいけないパターン。
でも、やっぱり以下を見て強気になって、
日経EPS 1413円
日経PER 13.77倍

金曜日買い逃したプットを後場のリバ気配時に買いました。
普通ヘッジでプット買う所、随分攻めた形になってしまいました。
コールなんてあっという間に腐るから、明日日経+100円とかしてくれないと困ります。

後は、せっかくソシャゲ開発一覧とか作って頑張ってるので、ソシャゲ銘柄で取らないと悲しい・・・特にエディアは決算暴落(直近大底)を狙ってて逃したので、凄く悔しかったので、材料が出ていたアエリアとAimingに朝インしました。

アエリアは3回ぐらいインアウトして合計-27,884
最後大崩れする前には逃げれたけど、これ余裕で利確出来る奴でした・・・
中国って日本に習って結構腐女子増えてるのでいけるかなって思ったけど・・・まぁ直近リバってたので利確が入ったのと、事前登録者数も1万やっと越えたぐらいで、インパクト弱かったのと、何より市況が悪かったですよね。

ソシャゲ関連がほぼ全面安でした。

そんな中、もう一つのAimingは見事ストップ高ゲット。
これ金曜日にインしとかないといけない奴ですが、今日からでも、結構GUしたのに、JCで間に合うとは・・・
事前登録者数150万人の力凄いですね。
ただ、未だβテストで、しかも延期しています。
その悪材料出たにも関わらずストップ高って逆に凄いなって思いました。

CARAVAN STORIESって以下のPV見たら分かる通り、グラフィックとか凄いじゃないですか。
ソシャゲだけでなく、PC版もリリースするようです。


ちなみに、エディアがソシャゲを開発する温泉むすめの方のアニメのPVはコチラ

うむ・・・視聴確定であるっ( ・`ω・´)キリッ
エロとかポロリでなくて、温泉の神様がアイドル活動をするんだよっ!決してエロ目的じゃないんだからねっ!
ちなみに塩漬けマンは有馬 楓花ちゃんがいいなぁ~(*ノω・*)a゙テヘヘ…
湯布院ちゃんはどうしてハーフなんだろう。。。というか温泉の神様ってどうして女の子ばかりなんだろう(´・ω・`)

さて、仮想通貨の方は、なんかネムがひっそりと平和裏にハードフォークして手数料激安になって急騰・・・てかアルトコイン全部上げてますね。
ビットコインキャッシュ難易度調整が行われ、マイナーの採算性が向上したので上げています。
肝心のビットコインは50万円を前に足踏み。
そんな中、塩漬けマンはついに癌となっていたリップルを損切しました。
約3万円分しか買ってないし、放置でも良かったのですが、それだったらもっといい通貨に替えようと思って。
リップルを見限った理由は以下の通り
・Ripple社が開発運営してるので、Ripple社への信頼が必要
トラストレス(信頼を必要としない)な仮想通貨ではないので、前書いた通り弱い
・リップルを誰に、どのぐらい、いくらで配布しているのか公表されてない
→益々信頼出来ない
・そもそも銀行とかが送金する用の法人向け通貨なので個人で流通しないため、値上がり目的で買う事が間違い
・アキュセラ事件のあの人が買い煽っている
※まぁあの人の会社、Ripple社に出資してるし、Rippleを活用する日本の銀行コンソーシアムを設立してますしね。

銀行ではリップルは流行るかもしれませんが、それとリップルという仮想通貨が値上がりするかは別問題という事で。

買い増すだけを想定で適当にエクセル作ってたので、昨晩急いで直してたら、訳分からなくなって深夜2時までエクセルと格闘してました。
SEだった時に会計もどきのシステム作った時とかも思ったのですが、こういうの金額合わせるの大変ですよね・・・
取り合えず、売った時にも対応した売買履歴と、現状PFと、損益が分かるようにしたけど、何か色々おかしいので、また問題が出たら考えます。
後、色々計算して思ったのは、やっぱり消えてるお金(スプレッド、送金手数料等)結構多いですね・・・
20170821仮想通貨状況

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 -22,647 ここで日経買って負けるのか・・・
極楽湯 -6,651 なんか中国でFCのIR出てた
グローバル社 +101,659 不人気不動産でも好決算組は強い!
メディアドゥ -1,814 たまには利確させておくれ
Aiming +90,989 頑張れ~
セントラル硝子 +71,321 決算悪くてもインのタイミング次第でこれだもんな~
日本化学工業 -20,627 君はダメなのか・・・
日立化成 -34,669 やっとリバ?
日本カーボン +56,373 このすっ高値、悪市況でも強い!さすが好決算
ヒーハイスト精工 +445,621 二日連続ストップ高~♪
日本電産 -11,678 EVの本命なんだろ?根性見せろ
アドテックプラズマ +49,718
富士通 -58,269 はぁ・・・ちね・・・いやっ!ちぬなっ!
フェローテック +28,798 嘘みたいに下げた!
日立造船 -18,587 これは気長に
任天堂 -32,722 どうして僕がショートしたら上がって、ロングすると下がるんですか?
日経225オプション 2017年09月 コール19,500 -35,270 いきなり腐ってるし

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1722-280d539a