2017-08-05 01:07 | カテゴリ:雑談
Windows10にほぼ強制の大規模アップデートがあったじゃないですか。

ギリギリまで「後で」って選択肢を選んで、粘っていたのですが、なんかそれ出来なくなってアップデートしたのですが、OSだけでなく、マイクロソフトのブラウザのEdgeにも大規模な修正があったらしく、以下の不具合が起きるようになりました。
・いきなりページ更新される
・新しいタブを開いた時にEdgeが落ちる

これ何が困るってブログ書いてる時にこれ起きたら、書いてる内容消えるんですよね(下書き保存した所から書き直し)。
調子よくタイピングして書いてて、下書き保存を少し怠けてると・・・

これで一気に書いた内容が失われると、はっきりいって精神的ダメージが凄くて、(´・ω・`)ショボンヌ ってなってブログを書く気力がなくなります。

上のいきなりページ更新の方は、「戻る」か、「再読み込み」かで書いてた内容が消えないパターンも確認出来てるのですが、Edge落ちるのはダメよ(´・ω・`)ショボーン
ちなみに頻度は1日1回以上は起きます。

ただ、アップデート前もEdgeの新しいタブが開けなくなる問題がときどき起きてて、結局バグの内容が変わっただけで、バグが起きて困ってるという事は変わってないです。

まぁIEに比べればましですけどね。
IEってブラウザ・・・酷かったな~・・・

後、細かい事を言えば、IMEの漢字変換がなんか頭悪くなりましたね。
思い通りに漢字変換しない事が増えたような・・・

とにかくブログを書いている時はひたすら
「落ちるなっ・・・今落ちるな~・・・お願い落ちないでっ!」
って念じながら書いて、すぐさま「下書き保存」をして
「ふ~・・・これで安心(*ノω・*)a゙テヘヘ…」
って緊張感をもって執筆しています....φ(・ω・`)

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1704-72747f5e