2013-04-14 14:49 | カテゴリ:所見日記
月曜日・・・含み益になっている銘柄を全部売ってしまうか・・・迷っています。

心の声(売る派)
最近の暴騰は異常だよ。絶対調整するから売っちまいな。
北朝鮮のミサイルもあるんだよ?
来週絶対調整するから、調整したら買い戻せばいいのさ。


心の声(ホールド派)
ずっと含み損だった銘柄を我慢してホールドしてやっと含み益になったのに、売っちゃうの?
もったいないよ。まだまだほっといても上がるよ。
好業績銘柄は5月の決算発表でさらに上がるよ。
売ったら、押し目買いに押し目なしで買い戻せないよ?


・・・どうしよう・・・悩んだ結果、大幅な含み損を抱えている銘柄(日本バイリーン・タツタ電線・千代田化工建設)以外は売ることにしました。

「損切りは素早く、利益確定は遅く」
この格言の真逆を行くわけですが・・・どうなることやら^^;

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/167-181e0c85