2017-07-04 16:12 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

ビーマップ
株式会社ジェイアール東日本企画、株式会社Y&N Brothers、株式会社ビーマップでMMS新会社を設立
→寄らずストップ高

ラクオリア
ラクオリア創薬、20年に時価総額1000億円へ  谷社長「19年黒字化は通過点」
→一時ストップ高の勢いで上げるも+9%引けも北朝鮮があったのにお見事

↓寄り後

ヒアリ関連
ヒアリの女王蟻発見
ニックス +17%
サニックス +15% ※こいつ来るか~
フマキラー +6%
アサンテ +2%
ウェーブロック +2% ※一時凄い上がってた。行って来い

防衛関連
北朝鮮ミサイル発射&15:30特別な重大発表
20170704防衛(ミサイルと重大発表)
※リンコーは違いますね

●●●●

昨晩ドル円が113円に行って、ダウも高値更新、日経先物も上
「来たか、天与の売り場」
と思いました。

GUで調子よく始まったので、本当に下か見極めて、9:10分頃、大型をショートをしようとすると・・・
「既に寄り天で全部下がってるがな・・・(´・ω・`)ショボーン 」
みんな本当に見極め早いっすね
しかし寄り天かよ~

急いで以下をショート
キーエンス
任天堂
日経ブル2倍
ソフトバンク


んで、新興ショートは当然マネゲってる奴の方が利幅取れると思って
テラ リバで利確して+21,273
ボルテージ +59,438
Voyage -6,828
日本一ソフトもショートしようとしてたのですが刺さらなかったら暴落しました・・・が・・・これ一時+6%とかまでリバってたので売ってたら危険な奴でした。

北朝鮮がやらかす前に新興ショートは利確してたので、その時に上記を再び売れませんでした。
全部、凄く下がっていました(´・ω・`)ショボーン

どうしてその時売れなかったかというと、インフォテリアサニックスのショートで戦ってて忙しかったから

インフォテリアは5回ショートして全部損切で-8万ぐらいから、最後に急落した後、さらに意地のショート追撃して+6万で、合計-2万で終れました。

サニックスも4回損切して、-9万から最後に意地の2倍ショートをして+13万利確で+4万で終れました。

マネゲ銘柄なのでボラが大きい分、持ち越す事は考えてなかったです。
ただ、上記の通り、厳しい戦いだったので、他のショートに気が回りませんでした(´・ω・`)ショボーン

後、やっぱりGMOクリック証券のスーパー発注君が遅いです・・・
塩漬けマンの環境はこんな感じなのですが、↓※これ以外にタブレットPCをサブとして起動して「世界の株価」表示
20170707_six_2.jpg

メインの中二つにスーパー発注君を表示し、右二つにkabuステーションを表示しています。
んで、注文はスーパー発注君でしかしないので、板やチャートを多く表示したいので4画面全部をスーパー発注君にしたら、ほぼ100%固まるのです(´・ω・`)ショボーン
そこで、2画面で我慢する代わりに、フル板3枚を表示してるのですが・・・そしたら注文が数秒固まります・・・
マネゲ銘柄ではこれは結構厳しい・・・
注文用に別途ただの発注君を表示するとか昔はやってたのですが、それするぐらいだったらWEB画面から注文で事足りるんですよね・・・

4画面全部に表示してたら、もっと機敏に多くの銘柄を売買出来るのに・・・
もうスーパー発注君に慣れたので、kabuステーションとか使えません・・・板はどのツールも同じですが、スーパー発注君のチャートって慣れたら、相場の雰囲気がよく伝わってきて見やすいんですよね。
まぁただの慣れの問題なんですが(´・ω・`)ショボーン

そんな事は置いておいて、今日は再び新興全面安、マネゲ銘柄に至っては大暴落展開。。。
日替わりで本当に難しい展開です。

とりあえず大型ショートだけ残してますが、明日も新興でデイするしかないかな~・・・

そういえば、アニプレックスが超絶決算でしたよ。売上一千億っすか!
アニプレックス、前期比2.24倍の好業績 「FGO」効果か
Fate/GOのおかげでしょう。
皆さん、これがアニメの力です。上場してたらとんでもない事になってましたよね。
日曜日のブログで書いた通り、アニメを見ない投資家はもはや不勉強・不真面目といえる状況です。


仮想通貨の方は、なんと7/1の消費税イベントが終わって早くもリバっています!
↓昨日と比べたら明確ですがネムライトコインが大きくリバっています。
20170704仮想通貨状況

こうなると買おうと思っている人は難しいですよね。
8/1のビットコインのアクティベートという大問題を見越して、再び暴落するまで待つのか、とりあえず買うのか・・・
ただ一つ言える事は、ビットコインのアクティベート問題は今年の初めには話題になってて、それがあるから買い控えていた人は5月の大暴騰を逃しているわけです。
マネゲと一緒ですよね。
~~~まで待つって言ってたら他人に先を越されるし、上がってるから買え!!ってなったらJCして大損するし・・・
とりあえずやるにしても捨ててもいい金額でしかやらないリスク管理は大事だと思います。
所詮「仮想」通貨ですから。
日本円と同じです。みんなが価値があると思っているから価値があるだけの話ですから。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +85,598
バリューデザイン -4,161 今日上げてたからびっくりして買っちゃった
キーエンス【空売】 +68,752
任天堂【空売】 +124,791
ソフトバンク【空売】 +15,646
CFD日経【空売】 + 7,350 昨晩先走ってショートしちった
CFDダウ【空売】 -2,773 昨晩先走ってショートしちった

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1669-86030d52