2017-06-22 16:56 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

アプリックス
アプリックスの浄水器向けIoTソリューション採用のフィルター・モニタリング・デバイス、世界的キッチンメーカーFrankeから発売
※絶対にIRに「世界」って文言を入れとかないといけない病気なのかな
→GU+9%からオーバーキル+0.9%引け

アドバネクス
アドバネクス、カーボンナノチューブ事業参入 まず高効率ヒーター
→結構乱高下して+6&

丸和運輸
アマゾン、独自の配送網 個人事業者1万人囲い込み
→+17%GU寄り天+4%引け

スターティア
スターティアラボ、中国にAR作成ソフトの販売拠点
→寄らずストップ高

FRONTEO
FRONTEO の人工知能「KIBIT」がりそな銀行に導入
→+7%

タミタ
ロボット、新分野開拓急ぐ 車部品のタツミ
→GUで寄って速攻ストップ高張付き
※これ来る奴だったのか・・・読めなかった

日本カーバイド
当社のリフレクター(再帰反射シート)が三菱電機(株)様の「空中ディスプレイ」で使われています。
→+29%までいくも+9%まで撃沈

↓寄り後

オルトプラス
09:48 オルトプラス、スマホアプリ開発者向け統合セキュリティソリューション「DxShield」がGPSの位置情報の偽装を防止する機能に対応
→+10%までいって高値安定するも、後場どんどん崩れて-2%引け

オハラ
10:00 JAXAの先進光学衛星プロジェクト向けに 極低膨張ガラスセラミックス『クリアセラム™-Z』を納⼊
→+5%

シリコンスタジオ
11:00 ミストウォーカー社と共同開発中の新作ゲーム『テラバトル2』のティザーサイト、トレイラー、公式SNSを公開
→昨日情報公開で元々強かったけど、これ出てストップ高

●●●●

なんと、新興連騰・・・そ・・・そうきたか・・・そーせい候頑張り過ぎじゃないですか?
+6%ってあなた・・・新興の最前線で戦ってますね、お殿様なのに。

日経 -28円(-0.14%)
マザーズ +15(+1.3%)

でも上がるのと上がらないのが極端だから、なんかね~・・・
とりあえず、今日買ったのはドリコム丸和運輸
見切り売りしたのはHMT+11,356。
ついこないだまでエース候補だったのに(´・ω・`)ショボーン

ドリコムはまぁビックタイトルが控えてるのと、バンダイと提携してHTML5プラットフォームってのが材料で、押し目待ってたけど、全然押さないので。
丸和運輸は上の材料で説明している通り。
時価総額680億あるので、これはマネゲ視点ではないです。
テクニカル的には絶対買えないと思います。
このすっ高値からの特大出来高大陰線・・・シコリしかねえっ!!!
でも時価総額もテクニカルも吹っ飛ばすファンダ的な魅力があるかと思って。
だってアマゾンの当日配送サービスのシェアをヤマトから完全に奪いに来てますよね。
個人配送業者を使ってるから社員じゃないので、保険とか残業代とかそういう余計な人件費掛からないですし。
社員じゃないのに、人手を集めるために自動車貸出の上、独身寮まで完備するとは、やる気満々です。
勿論業績の計算したわけじゃないので、妄想ファンダですが(///ω///)テレテレ♪

だってこの会社、純利益30億とかで、現金も70億ぐらいしか持ってないのに、100億投資するって、本気じゃないですか!
勿論増資とかのファイナンスは怖いです。
何しろ、財務は普通の会社で、流動比率がこれ以上悪化したらまずいので、借金なんて出来ないんじゃないかと思える貸借対照表だからです。
ただ、営業CFとフリーCFがいいので、そんなに心配していません。

今日の安値の方で拾ったとはいえ、長い目で見たら高値で買っていますので、マネゲでなくとも、損即切です( ・`ω・´)キリッ

後は日本カーバインドでイナゴして+27,728円
これ・・・+10万ぐらい抜けたのですが、結構凄い勢いで上げてたので、ストップ高張付くと夢想して上で利確出来ませんでした。゚(´つω・`。)゚。
かなり下がってからの撤退でしたが、飛びつくのが早いと、利確で終れます。

注目してたGNIは今日は弱かったので、雰囲気投資法で前場の674円で利確+176000円しておきました。

そんな感じで今日もモンモンと過ごしていました(´・ω・`)ショボンヌ

さて、昨日ソシャゲ開発一覧まとめてるって書いたじゃないですか
↓こんな感じになってて、まだ全然作りかけ・・・というか作り始めたばかりで、タイトル数は軽くこの5倍~10倍になりそう(終わりが見えない)です。
20170622ソシャゲ開発一覧作成中

始めて1日で心が折れそうです。゚(´つω・`。)゚。
いつ完成するんだ・・・
しかも、ソシャゲ銘柄は毎日何かがマネゲってるので、真ん中の項目の【株価(※煽りと市況で大きく変わるので参考程度)】なんて毎日更新しないといけないですよね(笑)

しかし、昔の投資家は決算書をこういう風にまとめていたのでしょうが、今の投機家はソシャゲの状況をまとめるという・・・
昔の投資家がこの状況を昔知ったら
「・・・・?・・・・アホ??投資舐めてる?遊びじゃないぞ」
って思うでしょうが、時代の流れです(´・ω・`)ショボンヌ

とりあずこれ作らないといけないし、今日リリースされたミクシィの新作もしないといけないので、多分今日もコメント返せません(o´_ _)o)ペコッ

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック -8,276
DMP +18,503
イグニス +2,413
ケイブ +99,190
ドリコム -7,223
カヤック +1,304
アイリッジ -12,826
バリューデザイン -84,227
ユークス +32,297
ラクオリア +33,278
アイサン +69,948
プラズマ +51,343
フェローテック +24,668
丸和運輸 -3,246
グリーンズ 0

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1657-75aaea3c